グッズ

【レポ】シンガポールで行われた「MANGA FESTIVAL in Singapore」の様子をお届け☆

みなさま、こんばんニャー!むらちゃんです (´◉◞⊖◟◉`)❤
本日は弊社代表が参加したイベント「MANGA FESTIVAL in Singapore」のレポをお届けします!
なんと、シンガポールでのイベントという事で・・・ミクさんも代表も
ちょっぴり観光したりと楽しそうなお写真をたくさんいただいております(´∀`)

シンガポールレポ1.JPG

雪国札幌からいざ南国のシンガポールへ!
7時間前後飛行機に乗るそうな。ミクさんもわくわくしておりますねん(*´∀`*)
飛行機にゆられ、移動して到着したのは・・・


シンガポールレポ2.JPG

シンガポールの繁華街にある、『紀伊国屋書店』!
こちらが『MANGA FESTIVAL in Singapore』の会場となるのです~(●´-`●)
ミクさん以外にも有名な漫画キャラクターが並んでいますね!

シンガポールレポ3.JPG

日本でも有名な漫画家さんたちに並んで弊社代表の名前も!
イベントではサイン会を開きまして、たくさん方たちにお集りいただきましたよ!
『スペシャルサイン会』という名前がかっこいいですw

シンガポールレポ4-モザイク.jpg

普段からたくさんの人が賑わう場所ですが、
こんなにたくさんの人がΣ(´д`*)!!!
さ、さすがです・・・!!

シンガポールレポ5-モザイク.jpg

イベントではサイン会の他に、モデレーターのダニー・チューさんとともに
弊社代表がスピーチを行いました!

シンガポールレポ6.JPG

店内にはミクさんの書籍もばっちり置いてありました!
さすが紀伊国屋書店さんです。品揃えも豊富ですね・・・!

シンガポールレポ7.JPG

書籍だけではなくグッズまで!
あぴミクさんのクリアファイルや、「SNWO MIKU」イベントで販売したKARENTのCD、
アニメイトさんで販売しているグッズなど・・・とても好評頂いていた様子です(*゚д゚*)

シンガポールレポ8.JPG

シンガポールレポ9.JPG

こちらも店内の様子!たくさんの漫画がずらりと・・・!
日本語原文ままの漫画は『コミックス』、
英語版の漫画は『MANGA』になっています。
日本とは逆になってて面白いですよね・・・(`・ω・´)

ちなみにワタクシ、修学旅行がシンガポールだったのですが
海外の本屋さんに興味があってここの紀伊国屋書店さんに行ったことがあるんです!
なんだかすごく懐かしい気持ちになりました~(σ゚∀゚)σ
「こんなに日本の漫画って普及されているんだ・・・!」ととても面白かったです。
あれから○年・・・ミクさんの書籍や代表のサイン会まであるなんて!なんだか嬉しいです。

さてさて、そんなことはさておき!

シンガポールレポ10.JPG

こちらはアートハウス!
シンガポールにある政府建造物の中でもっとも古いといわれた旧国会議事堂の建物を利用した歴史ある建物だそうです。
そんなアートハウスでは「MANGA FESTIVAL in Singapore」のイベントの一環として、
ギャラリーの一室で日本の漫画作品が展示されました。

シンガポールレポ11.JPG

ギャラリーの中の様子です!親子で観に来てくださるかたも・・・!

シンガポールレポ12.JPG

こちらはミクさんの展示スペースです!
鈴ノ助さんのイラストがどーん!と目立ってますね。

シンガポールレポ13.JPG

浴衣という日本特有の衣装のミクさんたちです(*゚д゚*)
KEIさん、ちほさんのイラストです♪ちほさんはリンレンですね!

シンガポールレポ16.JPG

こちらはぷちでびるさん、三月八日さん、Yおじさんのイラストです~!
デフォルメがどれも可愛いですね(●´-`●)

シンガポールレポ14.JPG

シンガポールレポ15.JPG

浴衣イラスト以外にもぷちでびるさんのドット絵や、
YおじさんのMEIKOさんやルカさん、リンちゃんも(*´∀`*)
展示会もたくさんの方にご来場いただきました!
御来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

そして・・・何やら楽しげな写真もあずかっております!!!

シンガポールレポ17.JPG

こ、これはシンガポールの有名な
観光名所「マーライオン」ではないですか!

心なしか雪ミクさんも誇らしげです(`・ω・´)

シンガポールレポ18.JPG

マーライオンからの水をキャッチ!

シンガポールレポ19-モザイク.jpg


今度はミクさんから発射!!w

左下に同じようなことしている方がいらっしゃいますね!w

シンガポールレポ20.JPG

そして最後はシンガポールの絶景スポット「Marina Bay Sands」で記念撮影☆
景色がものすごい綺麗ですね・・・!
「Marina Bay Sands」にあるプールは世界で一番高い場所にあるプールだそうな。

・・・というわけで、シンガポールの様子をお届けしました~☆
サイン会にご参加頂いた皆様、展示会に御来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!
またシンガポールで会える日を楽しみにしております。
今後とも応援の程、お願い致します!

それでは、またお会いしましょう~♪