イベント

【マジカルミライ】日本武道館ライブレポート!写真&動画とともにライブの様子をお伝えします!

みなさまこんにちわっしょいです☆

 

先週末の2015年9月4日(金)~6日(日)にかけて日本武道館・科学技術館にて開催された初音ミク「マジカルミライ 2015」へお越しになったみなさま、イベントは楽しんでいただけましたでしょうか!?
本当にたくさんのご来場をいただき、どうもありがとうございました!!

 

本日は、9月4日(金)、5日(土)に開催された武道館ライブのレポートをお伝えいたします!!(*≧ω≦)

 


 

c15090901

こちらは入場の様子です!オフィシャルグッズのライブはっぴを着ている方も多く、ライブが始まる前からみなさんのワクワクした気持ちがひしひしと伝わってきます!!

 

c15090911

初音ミク「マジカルミライ 2015」ライブはlivetuneさんの「Tell Your World」とともに開幕!みんなが知っているこの曲で、会場は一気にヒートアップです!!

 

c15090903

その後、HoneyWorksさんの「ラズベリー*モンスター」、ピノキオピーさんの「はじめまして地球人さん」、koyori(電ポルP)さんの「独りんぼエンヴィー」、40mPさんの「恋愛裁判」と人気曲&ライブ初登場曲ラッシュ!!!
ライブでぜひ聞いてみたかったあんな曲やこんな曲が、ミクさんによって実際に歌われる日が来るとは!!テンションはどんどん高まっていきます!!!ヽ(*>∀<*)ノ♪

 

c15090904

レンくんが一人ステージに上り、れるりりさんの「聖槍爆裂ボーイ」をクールに歌い上げ、それに続いてとってもパワフルなリンちゃんがNeruさんの「ロストワンの号哭」を熱唱!それぞれのアツいパフォーマンスから目が離せませんでした!

 

c15090906

その流れでじーざす (ワンダフル☆オポチュニティ!) さんの「リモコン」へと続きます!鏡音コンビによる息のピッタリあったダンスがキマってましたね!!(*゚∀゚)

 

c15090916

それからめーこさんの登場!!yuukissさんの「Nostalogic」を自信たっぷりに歌ってくれました!!ライブ初登場のこの曲、待ち望んでいた方も多いかと思います!

 

c15090912

KAITOの見せ場!!halyosyさんの「スノーマン」をしっとりと、かつ情熱的な歌声で歌い上げます!サイリウムのライトで青一色に染まった会場も相まって幻想的な空間に♪

 

c15090907

ここからトーマさんの「エンヴィキャットウォーク」、ゆうゆさんの「深海少女」、wowakaさんの「アンハッピーリフレイン」などミクさんの有名曲が8曲続きます!
新しい曲も入って会場は常に盛り上がりっぱなし!息つく暇などありません!!!

 

c15090915

ルカさんもステージに登場し、Mitchie Mさんの「愛Dee」をデュエットで盛り上げます!!

 

c15090905

ルカさんソロ曲、Dixie Flatlineさんの「Just Be Friends」を挟んで続くのはemonさんの「shake it!」です!!ミクさん&リンレンと一緒に「oh yeah!」の掛け合いがたまらなく楽しく盛り上がりました!

ここからlivetuneさんの「Packaged」、ryo(supercell)さんの「ワールドイズマイン」&「ODDS&ENDS」と名曲ラッシュでラストを迎えます…が!会場からの歓声は止むことがなく、アンコールへと続きます!!

 

c15090910

イントロが聞こえた瞬間、会場から大きな歓声が上がったのは、アンコール1曲目にして本イベントのテーマソング!livetuneさんの「Hand in Hand」です!!かっこいいバンドアレンジに加え、サビでは「Hand in hand♪」のかけ声でとっても盛り上がりました!!

 

c15090914

アンコール2曲目にsasakure.UK×DECO*27さんの「39」、それからダブルアンコールではmaloさんの「ハジメテノオト」を会場全体で大合唱!

 

c15090909

こうして、長いようであっという間の武道館公演は終始観客の皆さまの熱気に包まれて幕を閉じたのでした!

 

ちなみに、今回のライブには、なんと…!

c15090917

キャロライン・ケネディ駐日米国大使もお越しくださいました!

 


 

さらに本日、ライブの映像がYouTubeの39chにアップされましたよ!! ヾ(*´ω`)ノ゙

 

このムービーではライブのほんの一部しかお見せできないのですが、「続きが気になるよう!」「他の曲も高画質・高音質で楽しみたいよう!!」というアナタは、先日お知らせしたこちらの記事をチェック☆

本公演のBlu-ray&DVD(限定版)を特設サイトからご購入いただくと、「早期予約キャンペーン」として期間限定購入特典「日本武道館公演記念ナンバリング付きチケットホルダー」をGETできるのです…が…!!!

こちらの予約受付期間は2015年9月14日(月)23:59 まで!!締め切りまであとわずかとなっております!!

記念すべき日本武道館公演のBlu-rayとDVD、きっとみなさまに満足していただけるはずです(*´ω`*) ぜひ是非お申し込み下さいね♪

【 特設サイトは>>こちら 

 

 

初音ミク「マジカルミライ 2015」ライブレポートはいかがでしたでしょうか?
ライブと同時に科学技術館で行われた企画展のレポートも、本日この後アップさせていただきますよ~!お楽しみに♪

 

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)