イベント

【マジカルミライ】大阪会場「展示エリア」レポート!写真・動画公開&公式サイトでアンケートも!

こんにちわ!あすみんです。 大阪で食べたたこやきの美味しさが忘れられません…

さて昨日に引き続き

2014年8月30日(土)初音ミク「マジカルミライ 2014」in OSAKA!
今回はイベントレポート ~展示エリア編~ です!

コンサートの様子はこちらのブログを見てくださいね♪


U1409011-intex

お天気に恵まれました、インテックス大阪!

 

U140901_0023

お暑い中、たくさんの方に来場していただきました…!ありがとうございます!(;_;)

 

展示エリア(4号館)の様子!

U140901_0024

新しく皆さまにお目見えしました、「等身大初音ミク」さんが、お出迎えです!
今年のモチーフ「キューブ」を手に持ち、こちらに微笑んでおります!

 

初の大阪会場!ということで、皆さまに是非「初音ミク」さんのアレコレを知って頂くべく、展示物を作りました!

U140901_0025

DTM用ソフトウェアとしての「初音ミク」の紹介や、そもそもDTMってなに?piaproってどんなサイト?などなど会場にたくさん置かせていただきました~!

 

U140901_0014

初音ミクの海外展開「MIKU EXPO」についての壁面も!
今回はサブステージにてクリプトン海外チームが伊藤代表とトークする「初音ミク海外展開トークセッション」もあったんですよ♪

 

 

U1409012-karent

KARENTでは、視聴コーナーを設置!視聴できたのは以下の楽曲たちでした!聴いてくれたかな?

・angelite (feat. 初音ミク)/narry
・ツギハギスタッカート (feat. 初音ミク)/とあ
Erica (feat. 初音ミク)/オカメP
・ポンコツセカイ (feat. 初音ミク)/lightspop

 

 

U140901_0021

初音ミク「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUMの特典CDラベルステッカーを募集するピアプロコラボのご紹介!
こちらでは、皆さまにご応募頂いた作品をズラっと展示いたしました!ピアプロユーザーのみなさんと作った展示壁面です(´▽`*)
応募してくれた方が自分の作品が入っているのを写真に収めてくれてた嬉しい場面も…!
参加してくれた皆さま、ありがとうございました☆

 

 

U1409012-song

産業技術総合研究所様にご協力頂いた音楽視聴支援サービス「Songrium(ソングリウム)超歴史プレーヤ」の展示!
「マジカルミライ 2014」特別バージョンの超歴史プレーヤで、人気曲がインターネットに登場したころにさかのぼったり、どのくらい人気だったのかを知ったり…見て、聴いて楽しむことができました!

 

 

フード・アトラクションスペースでは、いろんな人が遊んでくれました♪

U140901_0019

アトラクション「千本くじ」!盛況すぎてお昼前には景品が終わってしましました…ごめんなさい…(;_;)
プレイできた皆さんは、いいアイテムをゲットできましたか?

 

 

U140901_0018

異彩を放つ、「ミクダヨーボールダーツ」 !デザインが目を引きすぎるんですが…笑
寿司に向かってボールを投げるスタイル!当たった寿司の値段で勝敗が決まります!

 

 

U140901_0017

こちらはわなげのアトラクション、その名も「ミクミクわなげにシテヤンヨ」 !ミクの髪飾り風の輪を投げるのです!
ヤンヨさんの脚が飛び出ているのがお分かり頂けるであろうか…ここに入るとクリア景品がもらえましたよ♪

 

 

U140901_0015

たこルカ救出大作戦」では、プールに落っこちてしまった、たこルカさんを助けてあげるのです!
クリア目標を達成した人には、たこルカさんグッズが贈呈されました!

 

 

U140901_0020

おえかきスペースでは、ぬりえうちわや、キューブパズルストラップ(入場特典)用おえかきシールでの創作を、常時たくさんの人が楽しんでくれました! 好天もあり、場内は暑かったですが、うちわ使ってくれたかな?
奥に見えますのはフードスペースですね!

 

 

U1409021-ice

コラボメニューを代表して、ミクカラーのバニラアイス!

実はこの写真でアイスを持ってくださっているのは、「マジカルミライ 2014」のテーマソングである「ネクストネスト」のコンポーザー、さつき が てんこもり さん!

クリプトンスタッフが写真撮影のためにあわててワタワタしてたところを手伝ってくれたそうです!なんてお優しい!!!!!!!(;;)ありがとうございます!
さつきさん効果(?)で、一番人気のメニューとなりました(´▽`)

 

 

そんなさつきさん、サブステージに出演してくださりました!

U1409021-stage

こちらは開演前のサブステージですが、開催中は常時何かしらのイベントが行われていました!
さつき が てんこもりさん、八王子PさんのDJステージや、Otomaniaさんによる「コルグ・デモンストレーション」、「マジカルミライ生中継番組収録」では、声優の藤田咲さん、小林オニキスさんも出演してくれたのです!サブステージだけでもずっと楽しめるスケジュールとなっていましたよー(`・ω・´)

 

 

U140901_0022

恒例「piaproの壁」は、長さ8mの布が2枚も、びっしりと埋まってしまいました!
みなさん丁寧にイラストやメッセージを書いてくれていました!特にイラスト、力作多し!みなさんお上手でした!

 

 

DSC_0974

初音ミク×Cute Rody キッズスペース」!
ご家族でご来場の方も多く、キッズたちが遊んでくれました!
ミクロディのぬいぐるみで遊んだり、ミクたちのカラーのRODYに乗ってみたり…楽しんでくれて嬉しい!

 

 

企業ブースも賑わっていましたねー!

U140901_0016

こちらはクリプトン・フューチャー・メディアのブース!  クリプトンって書いたはっぴ着てる…!笑
モバイルコンテンツチームは『初音ミク ぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星』の体験施策、SONICWIREチームでは「初音ミク V3」を販売したりしてました!訪れてくれた皆さま、ありがとうございます!

 


 

実は昨日のコンサート映像に引き続き

展示エリアの模様も、YOUTUBEの「39チャンネル」にて公開しています!

展示エリアを楽しむために来てくれた方も大変多く、とっても嬉しいです!

そして、今後もっと皆さまに楽しんでいただくイベントへと改善してゆくために!皆さまのご意見を頂戴したいのです!

大阪会場にご来場の皆さまへ、WEBアンケートを実施中です!

>>アンケートに答える!

抽選で「初音ミクグッズ詰め合わせ」をプレゼント予定なのです!(>▽<)
皆さまのご意見ご感想、お待ちしておりますー!

 >>公式サイトへ

 

東京公演にいらっしゃる皆さま、どうぞミクさんのコンサートを楽しんでくださいね♪

あすみんでした_(┐「ε:)_

 

© TOKYO MX
© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net