イベント

【イベント】大阪ナレッジキャピタルにて、ミクのARイベントがはじまりましたー♪

こんにちは!むらちゃんです! (♥。◑౪◑。♥)

今日は私からエクセレントなイベント開始のお知らせを致します♪

大阪ナレッジキャピタルにて12日より
「初音ミク in KNOWLEDGE CAPITAL ~ミクが遊びにやってきた~」
『初音ミクのかくれんぼ』と『初音ミク降臨 AR ライブ』が開催中!

メインビジュアル_ナレッジ.jpg

「ライブ」に「かくれんぼ」・・・?(´ー`)どんなイベントなんだいそれは!?


大阪ナレッジキャピタルでは現在
・ミクさんの展示もあるTHE世界一展
『カフェラボwith初音ミク』のコラボ
・8月3日(土)からは、HATSUNE Appearance 大阪公演
とミク企画満載のオシャレスポットですが・・・

ここにさらに「ARかくれんぼ」&「ARライブの企画」
7月12日~8月6日の期間中、行われるとのことです♪

まずまず「初音ミク in KNOWLEDGE CAPITAL ~ミクが遊びにやってきた~」の企画は
専用のスマホアプリをダウンロードしてナレッジキャピタルへ行くと、
夏祭初音鑑に登場するままま式あぴミクちゃんと遊べる!?的な企画なのです♪

じゃあいったいどんな風に遊べるのか!詳しい内容を入手しましたよ(`・▽・)

『初音ミクのかくれんぼ』は、
ナレッジキャピタル内に隠されたARマーカーを探して
色んなミクさんに会おう!という企画♪
話によるとミクさんのあんな仕草やこんなポーズが見れるとのこと。
全コンプするとままま式あぴミクちゃんのぐらコレリアルカード他、特別グッズがもらえる上
ひとりでもミクさんを発見できたら、参加賞の特製ステッカーがもらえるそうな!やったね(゚∀゚)!

『初音ミク降臨 AR ライブ』はその名の通りARライブ!
ナレッジキャピタルに設置された巨大なARマーカーをアプリで読み取ると
10分おきに一回、ミクさんが端末の中でライブを行ってくれるというのです!
しかも、リアルタイムで見ている人数が変わると演出も変わるという
素敵な仕様となっているらしいのです!(=゚ω゚)ノ
これは人の少なそうな時間、多そうな時間で見比べたいですね♪

ちなみにどちらの企画も期間中は10:00~22:00で行われてるようです!

ミクさんに会いたい!という方や、
大阪ナレッジキャピタルへお出かけのご予定のある方、
あらかじめスマホアプリをダウンロードしておけば幸せになれるはず・・・!

アプリのダウンロードはこちらから♪

ナレッジキャピタルでのイベントの詳しい情報はHPへGO!

それではむらちゃんでした☆