イベント

【雪まつり2011】雪ミクが札幌市内を縦横無尽に駆けまわる!?『雪ミク電車』が登場決定♪

LINEで送る
Pocket

皆さま、こんばんは!
朝から財布を落として焦っていたわっしょいです!

さて、2月です。節分ですね。雪まつりもあと3日で開催です...!(わぉ!)
恵方巻きを食べて、邪気を払って、万全体制で臨みたいと思います。

ということで、本日の雪ミク雪像はこんな感じ!

110203_01.jpg

ついにリンレンが現れる!!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

未だ荒削りな状態なので、顔がハニワ状態ですがご容赦下さいw└|∵|┐<マダマダ...



ミクさん着工は、もう少し...という感じでございます。
今後の変化も、乞うご期待ですよ~!

さて、そして本日のご紹介はコチラ。

SNOW MIKU 2011』に、新たに衝撃の企画が追加になりました!

110203_02.jpg

なんと...札幌の路面電車に『雪ミク電車』が登場決定!!

110203_03.jpg

別名「チンチン電車」と呼ばれ、札幌の風物詩でもある路面電車とともに雪ミクが街中を駆け回ります♪
ナント━━━━(*゚∀゚)━━━━!!!!

『雪ミク電車』は特別車両として、外装はもちろん車内にも雪ミクが登場いたします!


気になる車体デザインは、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど「雪ミク」をベースに、
外装デザインは、憂さんにご担当をいただきました。

雪ミク電車を象徴する、車体正面のヘッドマークのデザインはオサムさんに、
乗客の心を和ませてくれる内装ポスターのデザインは山羊五条さんにご担当いただきます♪
ご協力をいただきました皆さま、まことにありがとうございます!

さらに!
期間中は、藤田咲さんによる車内アナウンスで運行いたしますよー!!
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*和みマスノゥ~

ちなみに通常の市電はこんな感じ!
110203_04.jpg

大正7年より運行を開始した札幌の路面電車ですが、当時は馬が電車を引いて、市内を走っていました。
以後、現在に至るまで長期に渡り札幌市民の足として利用されている、歴史深い乗り物です。

冬の除雪で活躍するササラ電車は、風物詩としてニュースなどでも紹介されるので、ご存知の方も
多いかもしれませんね♪昔ながらの車体が現在でも利用されているため、市民の間ではベルの音から
「チンチン電車」と親しまれています。

そんな札幌市電とコラボさせていただきます『雪ミク電車』は企画が盛りだくさんヽ(´ー`)ノ



『雪ミク電車』運行期間:2011年2月11日(金)-3月26日(土)

■2月11日(金・祝)
・出発セレモニー
 ※式典の内容上、プレス関係者のみのご参加となります。予めご容赦下さい。


・貸切電車の運行(市電の会交流会電車)

■2月12日(土)
・貸切電車の運行(児童養護施設招待電車)

■2月13日(日)
・一般展示 13:00~16:00
 ※電車事業所(中央区南21条西16丁目)にて展示


■2月14日(月)
・通常運行 ~3月26日(土)
  ※おおむね9:00~17:00に運行します。
  ダイヤは路面電車運行の性質上、目安でのご案内となります。


詳しくは『SNOW MIKU 2011』ページにてご確認下さい。



出発セレモニーには、札幌市長や藤田さんが登場する...かも!?
札幌市交通局さんや市電の会さんのご協力を受けて実現しました今回の企画ですが
詳細は、ブログなどで順次ご紹介させていただきますよー!お楽しみにです!

-----------------------------
わっしょいの今日の1コマ。

110203_05.jpg

こんな感じで、デザインも鋭意制作中!!

明日も雪まつり情報は更新予定!
またお会いしましょう~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ

---------------------------------------
追記
雪まつりの続報ですが、月曜日の公開に予定が変更となりました。
お待ちのお客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦下さい。