イベント

【MIKU EXPO】楽曲コンテスト結果発表!MIKU EXPO 2021 Onlineで演奏されるグランプリ曲の衣装デザイン募集開始!

こんにちは!

 

本日はMIKU EXPO 2021 Onlineについて最新の情報をお届けします!

 

11月12日よりスタートしたMIKU EXPO 2021 Onlineに向けたクラウドファンディングですが、追加した2つのストレッチゴールを含めて計5つのストレッチゴールをすべて達成することができました!わずか2週間足らずで5,000万円突破…!

 

沢山のご支援本当にありがとうございます!!

 

オンラインコンサートで演奏される曲は16曲となりました♪

 

また、皆さまのご支援によりストレッチゴールを全て達成いたしましたので、【楽曲コンテスト優勝曲セットリスト追加】【衣装コンテストの実施】が確定しています!

 

まずは、先日こちらの記事でご紹介していた楽曲コンテストの気になる結果を発表いたします!今回のコンテストも沢山素敵な曲を聴かせていただきました~♪

MIKU EXPO 2021 Onlineのステージにて演奏される予定の“グランプリ” 1曲、そして “準グランプリ” 2曲、今回特別にご用意させていただいた“特別賞” 2曲をご紹介します!!

 


◆グランプリ(1曲)

“Thousand Little Voices”
by Vault Kid & Flanger Moose

お洒落なフューチャーベース…!コンサートでも盛り上がること間違いなし☆な1曲です!実際にコンサートでこの曲が演奏されるのがとても楽しみですね…!!


◆準グランプリ(2曲)

“Cyber Sweet Bakery”
by SCONE

かわいい!!とっても明るくてハッピーな曲ですね!
ミクさんの元気な歌声とEDMの曲調が良くフィットしています!

 

“With This Love”
by nostraightanswer

最初からこの曲の世界観に引き込まれてしまうような1曲ですね!
少し切ないR&B、とてもいい曲です!


◆特別賞(2曲)

“Bitter to Better”
by Signal From Afar

アンビエントが心に染みて落ち着く…!
ずっと聴いていたいくらい心地良い曲ですよね!

 

“Flying Solo”
by Gianloop

少し切なく美しい曲ですね!
歌詞に芯の強さが感じられます…!♪


 

こちらではご紹介できませんでしたが、他にもステキな楽曲が沢山ございました!ご参加いただいた皆さまありがとうございます!

受賞作品はMIKU EXPO 2021 Onlineのクラウドファンディングキャンペーン返礼品であるSONOCA音楽ダウンロードカードに収録予定です☆

 

そして!!!

 

 

今回、MIKU EXPOでは初開催となる衣装コンテストも実施が確定し、本日より衣装デザインの募集がスタートいたしました!

 

こちらのコンテストは、コンサートで披露される楽曲コンテストのグランプリ曲 “Thousand Little Voices”でミクさんが着用する衣装のデザインコンテストとなります!

この曲に合ったステキな衣装デザイン案を募集中ですので、是非ご参加ください♪

 

■募集期間:2020年12月4日(金)16時~2021年1月4日(月)11時(日本時間)
■応募方法:Twitter、及びInstagramにて、ハッシュタグ『#ME2021CDC』を投稿に追加の上、投稿へのリンクを応募ページ下部の「応募はこちらから!」ボタンよりご提出ください。ひとりで何作品も投稿可能です。

 

>>衣装コンテストの応募はこちらから<<

 

応募ガイドラインをしっかりと読んでご応募くださいね!
皆さまの沢山のご応募、お待ちしております♪

 

それでは!

 


【WEBサイト・アカウント】
▼HATSUNE MIKU EXPO 公式WEBサイト(英語)
https://mikuexpo.com/
▼HATSUNE MIKU EXPO 公式Twitterアカウント(英語)
https://twitter.com/mikuexpo
▼HATSUNE MIKU EXPO 2021 Online 楽曲コンテスト(日本語)
https://mikuexpo.com/online2021/contest_jp.html
▼HATSUNE MIKU EXPO 2021 Online 衣装コンテスト(日本語)
https://mikuexpo.com/online2021/costumecontest_jp.html