お知らせ

【その他(お知らせ)】初音ミクが歌う!道新スポーツPRソングの歌詞募集のお知らせ☆

LINEで送る
Pocket

みなさまごきげんようわっしょいです♪

さてさて、今日はとーっても楽しそうな募集企画のお知らせですよっ☆

本日8:00より【道新スポーツPRソング】の歌詞募集企画がスタートしました~ヾ(≧▽≦)ノ゙

Z20141208_01
「♪おはようとともに 道新スポーツ」
北海道民であればなじみ深いこのフレーズ…そう、Air-Gエフエム北海道の「道新ヘッドラインニュース」(月~金 朝7:35~7:40)で流れているお馴染のPRソング…!
こちらの道新スポーツPRソングが、誕生から30年を迎えたことを記念に、なんとリニューアルすることとなったのですよ~~~!!

メロディーラインはそのままに、新しい歌詞は一般公募により決定☆
リニューアルしたPRソングを歌うのは、なんと我らがミクさん!(*`▽´*)
あなたが考えた歌詞を初音ミクが歌い、北海道全域にお届け致します♪

【募集要項】

・応募方法
応募ページにあるフォームに応募者のご住所、氏名、年齢、職業、電話番号、メールアドレスを明記し、作品を記入してご送信ください。

・締め切り
2015年1月5日(月)

・賞金など
採用1点:10万円
佳作3点:商品券2万円分

・発表
1月中に北海道新聞・道新スポーツの紙面に掲載します。

・募集部分
現在の歌詞に3か所ある「道新スポーツ」の部分を残し、それ以外の部分にメロディーにマッチするよう、字数を合わせ、新しい歌詞を入れてください。
※プロスポーツチーム名、個人名などの固有名詞は使わないでください。

※注意事項※
・応募作品は、ご自身が創作した未発表の作品に限ります。
・採用作品の著作権(著作権法第27条・第28条に規定する権利を含む)など知的財産権は北海道新聞社に帰属します。
・採用作品は修正、補作をすることがあります。また、作者表示の有無やその表示方法は北海道新聞社に一任されます。
・ご応募いただいた作品は返却いたしません。
・ご応募にあたりご提供いただいた個人情報は、入選作品の発表と商品発送のために利用します。

歌詞の応募ページへは下記サイトからGOですよ☆

「どうしんweb」公式サイト>>

募集ページでは現在の曲の試聴や譜面を見ることができますので
メロディーラインをチェックして、すてきな歌詞を考えてみてくださいね!

現在の歌詞はこちら↓


おはようとともに(道新スポーツ)  一日の始まり(道新スポーツ)
いい日いい朝はればれ気分 パパはゴルフにフィッシング
姉さんニコニコ芸能欄   ぼくはもちろん野球にクイズ
どれもこれも見逃せない  (道新スポーツ)


必ず(道新スポーツ)の部分を残して、それ以外の部分の歌詞を考えてくださいね♪(。-∀-)

現代の北海道、スポーツシーンのイメージにマッチした、楽しい歌詞をお待ちしています☆
北海道民の皆様はもちろん、道外にお住まいの皆様もご応募いただけます!皆様奮ってご応募くださいませ(つ∀<。)

いや~ミクさんの歌声からはじまる一日、なんとも楽しみですね♪
作曲はハードルが高くて…という方でも、歌詞なら気軽にご応募いただけるのではないでしょうか♪是非皆さまの熱くたぎる魂(ソウル)をぶつけて下さいませ☆

それではまたお会いしましょう♪

わしょ)