イベント

【SNOW MIKU 2013レポ】新千歳空港レポその2、カフェポンコタン、マジスパレポをお届け☆

みなさま、こんにちにゃー!むらちゃんです。
今日も「SNOW MIKU 2013」のレポをお届けしちゃいます!

新千歳空港では2月5日(火)から他の場所よりも少し早めに
イベントを展開しておりましたが、3連休はより盛り上げ企画があり、
たくさんの人でにぎわっておりました!

そんな3連休初日は、ちほさんのサイン会が御座いました(*´∀`*)!

ちほてん1.JPG



小さなお子さまから、おしゃれ女子も含む、たくさんの方々にご来場いただきました!

ちほさんはご自分でファンの皆さまへ1枚ずつ時間の許す限り
イラストを直筆で描いてきてくださっておりました・・・!
それを描くところを贅沢ながら間近で何枚分か見てたのですが・・・

「えっ?下書きなしで?いやいやいや、えっ背景も?えー?あっ、完成しちゃった!」
・・・といういろいろ驚きなスピードと可愛さでしたΣ(´д`*)
そのイラストには枚数に限りがあったのですが、
なくなった後はおひとりずつ、「どのキャラがすきですか?」と聞いて
その場でささーっと描いておりました。

ちほてん2.JPG

サイン会が終わったあとのみなさんの嬉しそうなお顔がとても温かいサイン会でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちほさん、お忙しい中ありがとうございました!
そしてお集まり頂いた皆様もありがとうございました。

そして、同じく空港!ちほさんのサイン会翌日には、
「ニコニコ雪会議」がありまして、こちらもまたものすごい人が・・・!

雪会議.JPG

ヒイイイイィィィ!!!!
空港の方が「床がぬけるのでは・・・(( ;゚Д゚))ブルブル」と言っていたそうな。

雪ミクラッピング.JPG

「おみやげフィギュア」の雪ミクさんを使用したニコニコカーもあったよ!
・・・というところで、みなさん記念撮影したりと楽しんでおられました。
3連休はふわふわ遊具で遊ぶお子さまも多くて、本当に賑わっておりました~(σ゚∀゚)σ

・・・というわけで、次は空港を抜け出しました!

ポンコタン1.jpg

カフェポンコタン!サッポロファクトリーとも近かったので、
お立ちより頂いた方も多いのではないでしょうか( *'∀' )ノ

ポンコタン2.jpg

中には雪ミクさんやミクさんの手書き原画が飾られていました~(*´・Д・)カワイイ

ポンコタン3.jpg

11日はライブペイントとユースト生放送が行われていました( ノ*゚Д゚*)
壁に貼ったキャンバスにプロジェクターでおおまかなお手本を映しながら作業するという、
なんとも面白い作業過程でした。
イラストメイキングとか・・・、わたしはメイキングとつくものが大好きです。
楽しそオオオオオオオオオオオオ・゜゜・.(/□\*).・゜゜・

アーティスティックな雪ミクが堪能できたカフェ・ポンコタンでした!

そして最後は・・・コチラ!
マジックスパイス札幌本店!!!

IMG_5012.JPG

席に着くとかなりなちゅらるにKAITOさんがいらっしゃいました。
やぁ!KAITOさん!上半身裸で寒そうだけどイケメンですね!

店長もかなり面白い方で、いろいろお話して盛り上がりつつ、
スープカレーの味ももちろん美味しかったです!
辛いのが苦手な方も是非辛めの香辛料にチャレンジして頂きたい・・・!

マジスパさんといえば・・・
ファミマさんで貰えるKAITOさんのポストカードを持って行くといいことがあるよ~!
・・・とピアプロブログでもお伝えしていたかと思いますが・・・

ゼリー.png

はちゅねミクゼリーがもらえちゃうんです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
可愛すぎて食べれない・・・!(食べました)
こちらは各日数量限定で用意しておりますので、
なくなり次第終了です。食べられなかった方はスイマセン( ´Д`)ノ(´・ω・`) 

マジスパさんとのコラボは2月18日(月)まで御座いますので、
こちらは引き続きお楽しみくださいな!

それでは、「SNWO MIKU 2013」レポを終わります。
みなさま最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆
アニメイトさんでオンリーショップの開催もございますので、
そちらも楽しみにしていてくださいな(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

むらちゃんでした (♥。◑౪◑。♥)アデュー!