音楽

【KARENT】キセノンPさん『DIVINE -神曲-』、彩音 ~xi-on~さん『夏の絵日記』楽曲配信スタート!

LINEで送る
Pocket

キセノンPさん

『DIVINE -神曲-』

彩音 ~xi-on~さん

『夏の絵日記』

こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!('▽'*)
キセノンPさん『DIVINE -神曲-』、彩音 ~xi-on~さん『夏の絵日記』が本日配信スタートとなりました!

( ゚◇゚)「どんな作品?」

『DIVINE -神曲-』はKARENT初登場、キセノンPさんによる3枚目のオリジナルフルアルバム!生と死、輪廻転生を描き出したコンセプトアルバムで、初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカが歌うハードロック・へヴィメタルの楽曲を中心に収録された1作です。キセノンPさんといえば、小惑星探査機「はやぶさ」をテーマにした楽曲が印象に残っている方も多いと思いますが、今作には気象衛星「ひまわり」をとりあげた楽曲がTr.2に収録されています。このほかご本人も歌で参加しているTr.10「Survive」や1曲約30分の組曲Tr.11「Come La Divina Commedia -神曲-」など、思わず熱くなるような聴きどころが満載!イントロの鼓動音から始まり、ラストソングを「Birthday」で締めくくるこだわりの1枚となっていますので、ぜひその流れも感じてみてはいかがでしょうか。

夏の思い出に何を思い浮かべますか...? 彩音 ~xi-on~さん『夏の絵日記』は子供のころの夏休みをテーマにした楽曲とのことで、童謡のようなほのぼのする1曲です。子供の頃、夏休み最終日に宿題に追われた思い出がある人も多いかと思いますが、ワクワクしながら日が暮れるまでめいっぱい遊んでたことも確かにあったな...と歌詞を聴いてはちょっと懐かしくなります。曲の途中、お囃子の音が聴こえてきたりと夏気分を楽しめる作品です。

それではまた。

KARENT へ >>

(K担)