イベント

【イベントレポ】「夏の終わりの39祭り」のレポを写真たっぷりご紹介します♪

みなさん、こんばんわっしょいです!

浴衣ミクさんと巡る「39's CARAVAN」、
今回は「夏の終わりの39祭り」レポをお贈りしますよ!(*ゝω・*)ノ

写真がたくさんあるので、文より画!で行きますよ!!ヽ(*>∇<)ノ

それじゃー、さっそく行ってみましょー(人´3`*)フンフフ~ン♪

1会場は横浜!あかれんが!ひろい!.JPG


先ずは「夏の終わりの39祭り」の会場となる、横浜赤レンガ倉庫(準備中)!
めっちゃひろいですね~!!
これから徐々に組みあがって、お祭りが始まるんですねぇ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

3着々と準備がその2.JPG

着々と準備が進行中ヽ(・ω・。ヽ)
浴衣ミクさんが見えます!
作業にあたってくださっている皆さん!宜しくお願いします♪
(暑い中ご苦労さまでした・・・!)

2着々とじゅんびが・・・.JPG

赤レンガ倉庫から場所は移り・・・
こちら「ウォーターステージエリア」の準備が進んでおります(●≧з≦)っ
ここがね・・・
すっごい事になるんですよ♪(*`艸´)ウシシシ

水.jpg

ちなみに、ウォーターステージも普段はこんな感じ・・・↑
っていうか、普段もすごいな!ヽ(*`゚∀゚´)ノ
十分な見応えです!

5そして当日はご覧の人だかり!(モザ).jpg

そして一気に「夏の終わりの39祭り」当日!!ww
あの広い赤レンガ倉庫にこれだけの人が・・・!すごすぎます('v')ニヤリ・・

人だかりができているここは、
アニメイトさんとファミリーマートさんのグッズ販売ブース♪(σ`゚∀´)σ
お陰様で大盛況でした!!

6千本くじ好評!できなかったひとすまん.JPG

そして今回、千本くじという、くじをやりました・・・・が!
好評につき、ものの見事に瞬殺・・・ォォォオオ(・д・oノ)ノ
くじ出来なかった方・・・すみません・・・。

でも、楽しんでもらえたようで何よりですね!(v´∀`)ハ(´∀`v)

7そしてミクさん登場!今度は等身大だと!?(モザ).jpg

ここで、まさかの!ミクダヨーさんに続く・・・その名も「ミクナノ-」さん登場!

8さすが人気者です(モザ).jpg

さすがに人気者・・・。
画面左半分、お客様で埋まっておりますね(゚ω゚;)。o○
愛されてるなぁと思うと、なんか嬉しいですね(*´ェ`*)

10各グッズも大好評でした.JPG

そんなこんなで大賑わいの中・・・
各グッズも大好評でした♪

11DIVAコーナー!楽しいです?.JPG

PlayStation Vita専用タイトル『初音ミク -Project DIVA- f』の発売が間近に迫る中・・・
ここでは『初音ミク -Project DIVA- f』が体験できるのです!

みなさん、楽しんで貰えましたか??d(*^v^*)b

12ミクさんへのメッセージ募集!.JPG

ここでは、初音ミク生誕5周年をお祝いして、
みなさんがメッセージを書いてくれました♪ヽ(*>∇<)ノ

13愛にあふれたコメントばかり.JPG

愛にあふれたコメントばかりです・・・
みなさん!これからもミクさんを宜しくです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

14イラスト展示も!iXimaさん.JPG

そして、今回は大きなイラスト展示もありましたよ!
iXimaさんのイラスト・・・幻想的で素敵です♪♪(*´Д`*)

15KEIさんの浴衣ミクさん!.JPG

そしてKEIさんの特大イラストも!
浴衣に花火って、ものすごい夏の風情を感じますよねぇ(*゚ω゚)ノ
ピンク浴衣のミクさん可愛いです♪

のん様イラスト.jpg

のんさんのイラストも特大・・・且ついっぱい!!
これは『初音ミク -Project DIVA- f』に収録されている
ミクさんのモジュール27種類も描かれているのですよ!ヾ(o´∀`o)ノ

他にも浴衣ミクさんがいたり、目移りしちゃいますね!←何がw

鈴ノ助さんのいらすと.jpg

鈴ノ助さんの特大イラストは、みんな勢ぞろいです♪
しかも背景が神社で、みんな着物・・・。
夏祭りという言葉がこれ以上合うシチュエーションは・・・
ほかにはないですよねぇ!!゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚
みんな可愛い&カッコイイです♪

16やぐらステージ!これぞお祭り!.JPG

そして夜のやぐらステージ♪
これぞお祭り!!って雰囲気ですねぇ!ヾ(≧▽≦)ノ゙
提灯がまたイイ味出してます♪

17早くから集まっております・・・まさかこれは・・・.JPG

そして、時は少しだけ戻りまして・・・。
17時の「ウォーターステージエリア」の様子。
人がこんなに・・・。

18幻想的な雰囲気の中・・・.JPG

夕焼け空がすごーくキレイな中、
どんどん人は集まってきて・・・。

19ペンライトが・・・!碧色・・・!.JPG

ついに碧色のサイリウムが!!∑(`∀゚´*)オォ!!!
いよいよ始まるようです!

夜空に文字が!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そして・・・

21ミクさんきたー!.JPG

ミクさん来たーー!!v(*´>ω<`*)v

これは水に映像を投影しているのです!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ホントにすごい!

22幻想的です・・・.JPG

噴水から吹き出る水に投影されるミクさん・・・
幻想的な時間が素敵な曲と共に流れます♪

23お客さんもおおもりあがり!.JPG

みなさんノリノリで大盛り上がり!!

23大盛況のうちに終了!.JPG

最後の最後まで大盛況のうちに終了!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
最後はみなさんの「みーく!みーく!」という声援に応えてアンコールを披露しました!
水に映り、光の中で踊るミクさん・・・素敵でした♪

このライブステージは、
『水と光と音のスペシャルステージ』・・・。
文字通り、水と光と音をミクさんが演出してくれました♪

あつーい夏の夜のひと時を、
更に熱く、でもクールに飾られた夜でしたね!(vゝ`ω・)ブイッ!

という事で、「夏の終わりの39祭り」レポでした!
「夏の終わりの39祭り」>>

わしょ)