音楽

【Google+】6/19にトラボルタさんの生放送、ゲストは松村拓海さんとCHRISさん!

LINEで送る
Pocket

こんばんは、ピアプロ企画班・中の人44号です。
2日後の6月19日午後9時から行われる、「Miku Creators Project」トラボルタPの第12回HangoutOnAirのおしらせです。

前回、第11回の放送で、新曲『ソレイユ』にリンの声もミックスされ、これでほぼ完成、と思われた方、しかし、まだまだ終わらないのですよ。
今回の楽曲には、ジャズシーンで注目の若手フルート奏者、松村拓海さんが参加してくださいました!
今回は、そのフルートパートのミックスの様子が放送されます。
ピアプロのコラボでも、楽器演奏をミックスして作品を作られている方は多いですが、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

そして、ボカロ曲に欠かせないのは、やっぱり動画。
無力PにはAOさん、Nemさんにはたまさんと、今回の「Miku Creators Project」に参加される動画担当の方を発表してきましたが、今回トラボルタさんの動画を担当するのは、CHRISさんです!
19's Sound Factory さんの『不安定彼女』のビジュアルワークスが最も知られているでしょうか。スタイリッシュで、それでいて柔らかいCHRISさんの表現が、どのように『ソレイユ』の世界を描いていくのでしょう?

中継に先立って、松村さんCHRISさんのGoogle+ページも、ぜひサークルに加えてみてください。

また、Google+のインタビュー集「ボカロクリエイターズ」を新たに公開いたしました。

Vol.05:宮沢もよよ

先週、KARENTでの配信も開始した宮沢さんの制作環境に迫りました。

引き続き、Miku Creators Projectをお楽しみに!

(ピ企)