音楽

【KARENT】ATOLSさん、PolyphonicBranchさん配信スタート!

LINEで送る
Pocket

ATOLSさん

『オメガ』

PolyphonicBranchさん

『百年夜行』

こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!('▽'*)
ATOLSさん『オメガ』、PolyphonicBranchさん『百年夜行』の2タイトルが本日配信スタートとなりました!

( ゚◇゚)「どんな作品?」

ATOLSさんで前作『バベル』より約1年ぶりの配信となる作品は新曲『オメガ』。とにかく体感することをお勧めしたい独特の音楽性を持つ楽曲。激しくエッジの効いたエレキギター、音をなくすことで生まれるキレの良いビートが繰り広げられたかと思うと、サビでは6拍子でシンセ・コーラスが加わり荘厳かつ疾走感のある曲調に。迫り来る世界の終わりを痛切に描き、"hallelujah(ハレルヤ)"と祈りをめいっぱい"あなたへ 彼方へ 未来へ"と叫びます。たたみかけるように歌われるラスト、音が切れるその瞬間まで熱量を肌で感じてみてください。吾妻竜考さんとのコラボPVも必見。YouTubeへ >>

PolyphonicBranchさん『百年夜行』は初音ミクが艶やかに歌う和風ロック!和楽器の音色と切なげな旋律が美しい1曲。同人イベントにて頒布されたオリジナルアルバム「御祭騒ぎ」からのシングルカットですが、CD収録バージョンとはDメロが加わって違いがあるそうですので、CDを持っている方もこの機会にいかがでしょうか。"百年夜行"は命を捧げたいほど想いを寄せている相手がいるが、現世でその恋は叶うことがなく、月夜に百鬼夜行と供に嘆きを連れて行ってしまおうとする少し妖しげでやりきれなさを描く恋歌。百年想い続けることができるほどの深い感情を抱かせるそれは、一体どんなものなのでしょうね。

以上の楽曲は、詳細ページから収録曲の試聴ができます!ぜひ聴いてみてくださいね。
それではまた。

KarenT へ >>

(K担)