音楽

【KarenT】新城Pさん、D.S.Lさん配信スタート!

LINEで送る
Pocket

新城Pさん

『Day Dream Night』

D.S.Lさん

『止まった時を旅する少女』

こんにちは!本日の配信をお知らせします!(*'∇')/
新城Pさん『Day Dream Night』、D.S.Lさんの『止まった時を旅する少女 』の2タイトルが配信スタートとなりました!

( ゚◇゚)「どんな作品?」

最初のご紹介は新城Pさん! KAITO誕生祭'11で販売開始となった前作『Unexplored-reboot-』から9ヶ月ぶりの新作『Day Dream Night』です。
今作は、新城Pさんの代表曲のひとつ「Pane dhiria」の流れを汲んだ、ギリシア神話を背景とした民族音楽調に仕上がっております。
作り出した「夢」に生きている"僕"をとりまく、まさに「幻想」的なシーンが描かれています。
なにか特別な言葉を発しているKAITOも健在! KAITOファン必携の1曲です!

次のご紹介はD.S.Lさんの『止まった時を旅する少女 』! 前作『いままでもこれからも』から2ヶ月ぶりとなる新作です。
ポイントはもちろん前作同様長い溜めからの解放感!今作は4/4拍子のイントロからメロディーの始まりとともにワルツへと移行していくのですが、
最後の3:24~の鳥肌が立つ解放感がとても気持ち良いです。D.S.Lさんお得意メソッドのひとつですね。
「新曲は、ワンコーラスだけ聞いてるよ」という聴き方のひとも少なくないと思いますが、D.S.Lさんのような例のみならず、
聴き方を少し変えてみると思わぬ発見があるかも知れないですよ!

詳細ページから収録曲の試聴ができますのでぜひお聴きください!
それではまた(´・ω・`)

KarenT へ >>

(K担)