過去の記事

明日から一般公開!CEATEC JAPAN(シーテック ジャパン)のヤマハさんブースでボカロが大活躍!!

LINEで送る
Pocket

皆さまこんばんわ♪
鼻血が止まらないので血管を焼きに病院に行ったら、麻酔でヘロヘロ腰砕けになったわっしょいです( ´Д`)ノ<ヘロ~ン

さて、既にTVのニュースなどでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、幕張メッセで開催中の『CEATEC JAPAN(シーテック ジャパン)』のヤマハさんブースで、何やらボカロ達が大活躍だそうな...!?(*゚∀゚)<ナンゾソレー

101005_02.jpg





CEATEC JAPAN(シーテック ジャパン)とは?


世界最先端の技術・製品・サービスが発表され、国内外の業界関係者を始めとする、幅広いユーザから大きな関心をもたれている最先端IT・エレクトロニクス展です。

展示会場では、電子部品・デバイスから完成品まで多岐にわたる展示品目を、カテゴリーごとにゾーン分けを行いブース展開することで、効率の良い情報収集が可能となっています。

実際に展示されたものは、即実用化されているものも多数!昨年では、3Dテレビなどが展示後すぐに実用化されました。

本日は特別招待日でしたが、明日の6日(水)~9日(土)の4日間は一般公開日となります。会場は幕張メッセです。さらに、最終日の10月9日は、1000円の入場料がなんと無料!(゚∀゚)

ということで、早速会場をご紹介!
気になるヤマハさんのブースはこんな感じ!


101005_03.jpg

ミクさん、中央を陣取っております!!(`・ω・´)キリッ!

他にもたくさんのボカロキャラの看板(とてもうすい)が、広い会場に設置されているそうな。

なんとこちらの看板、布のような薄さで、もうタペストリーのような感じなのですが、なんとスピーカーなんですって!(;; ゚д゚)<えええええええ!?

「TLF-SP」という布のようなスピーカーで、正面に立つとミクさんの声が聞こえるようです。
さらに音でデータを伝送する「INFOSOUND」という技術が搭載されていて、色々なことができちゃうんです。

今回会場ではiPhoneをつかって、こちらから発せられるサウンドスタンプを集めるスタンプラリーを開催中!
毎日先着100名にボカログッズをプレゼント企画が行われているそうな。・゚・(ノ∀`)・゚・。<ミライノオハナシダナー

これらの技術を組み合わせた『サウンドサイネージ』を、是非体験しに行ってみて下さいね!

電動アシスト自転車「PAS」の試乗会場には、リン・レンが!


101005_04.jpg

ぶっとばすぜハイウェイ!!(`∀´)<パラリラパラリラ~

その道すがらには、ルカお姉さま!!


101005_05.jpg

奥にも何やら見えるぜ!!!

場所など、詳しくはこちらのヤマハさんブースご紹介ページにてご確認下さい♪

明日から一般公開のCEATEC JAPANに続き、これから控える科学未来館での展示など、読書の秋、芸術の秋、これからはITの秋・・・なんてことになるかもですね(^^*)

-----------------------------------------
わっしょいの今日の1コマ。

101005_06.jpg

『秋と言えば・・・スポーツだ!』そんなアナタに、ぴったりのお知らせをご紹介です♪

mixiアプリにて好評サービス中の「みんすぽ!」がモバゲーに登場です!

みんすぽ!は、みんなで楽しむ『育成スポーツゲーム』。 選手アバターを作成し、トレーニングやアイテムを使用してステータスを上げながら、ユーザー間でのコミュニケーションや試合を楽しむそうな(^∀^*)

スポーツで目覚める恋もある程です。ゲームを通じて、お友達ともっと仲良くなっちゃいましょう(*´д`*)

ではでは皆さま、まったあした~!

(わしょ)