グッズ

大好評発売中!『ボーカロイド名曲100選』をご紹介です♪

こんばんわっしょい!

『CEATEC JAPAN』の会場は今日から一般公開ということで、昨日に増して賑わっているようですね...!皆さまはTVで目撃しましたか~?わっしょいは何度かニュースなどでヤマハさんのブースを見ましたです(´∀`*)

ということで、今日はこちらをご紹介。

ゲッカヨ編集部特別編集『ボーカロイド名曲100選』が、10月2日にブティック社さんから発売されましたよー!ヾ( ・∀・)ノ<ワチョーイ!


101006_01.jpg


定価1,575円、全国の書店店頭・アニメイトさんにて発売中!
カラフルな表紙イラストは、ちほさんご担当です。

タイトルの通り、紹介されている楽曲はなんと100曲!!たくさんのPさんにご協力いただき完成した、
究極の保存版だそうですぞー(゚∀゚)<キタコレ!

表紙をペロリとめくると・・・

101006_02.jpg

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ<いきなりミクさん登場!


4Pにわたり、リン・レン、ルカ、メイコやカイトもフルカラーで紹介されております♪

さあ、サクサクと中を見てみましょう!

101006_03.jpg

ボカロ紹介の次は、ボーカロイドの基本的な使い方が簡単ステップに分けてご紹介されていて、
とても分かりやすいです。

100選のページを開きますと・・・歌詞と楽譜がしっかり載っております!
ゲッカヨさんなので当たり前なんですけど、よく知るボカロ楽曲がこんな風に掲載されていると、
感慨もひとしおでございますなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さらに!

101006_04.jpg

ボカロ楽曲でピアノ&ギターアレンジ・ピアノソロアレンジ・ボカロバンドスコアなど、各種アレンジもご紹介されているのですよー!Σ(´∀`;)<エエッ


お手元でバイブルとして大事にしていただいたり、この秋の学祭に備えてお友達と盛り上がるも良し、
カラオケの練習用に!音取りに!...などなど、大活躍しそうな予感ですね♪

わっしょい的には『ボカロ用語集』を凝視してしまいましたw
ちょっと嬉しいですよね、こういう心遣い。

と、いうことで皆さま!

ゲッカヨ編集部特別編集『ボーカロイド名曲100選』、書店でお見かけの際は、是非お手に取ってみて下さいね~!

-----------------------------------
わっしょいの今日の1枚。

101006_05.jpg

『CEATEC JAPAN♪』のヤマハさんブースにいらっしゃる、ミクのコスプレイヤーさんです♪

あまりの可愛さに自分だけの1枚にしようとしたのですが「ミクはどこ~?」という熱いご声援にお応えし、掲載させていただきました(^^*)

会場にお越しの際には、ぜひ探してみて下さいね~

ではでは皆さま、まったあした~!

(わしょ)