ピアプロ

【ピアプロ公式コラボ】「2017年ピアプロカレンダーイラスト・楽曲募集!!」“イラスト”募集期間延長が決定!

みなさまごきげんようわっしょいです☆

本日は、嬉しいお知らせです~ヽ(*>∀<*)ノ
現在「piapro(ピアプロ)」で募集中の
ピアプロ公式コラボ「2017年ピアプロカレンダーイラスト・楽曲募集!!」ですが…
“イラスト”募集の、募集期間延長が決定致しました~♪

W1607252_02_eye

(時間が足りない…応募期間を延長して欲しい!>(´;ω;`)
というご意見を多数頂きまして、皆様のご期待に応えるべく今回の期間延長が決定しましたよ~☆
下記イラスト案募集企画は【2016年8月1日(月)17:00】締切でしたが、
2016年8月5日(金)14:00】に変更となりますっ!
「応募するか迷っていた!」という方は、是非チャレンジしてみてくださ~い♪(*´ω`*)


★イラスト部門
1~12月をテーマにしたイラストを募集します。
各月ごとにメインキャラクターが決まっておりますので、
メインキャラクター一覧をご確認のうえ各月ごとのイラストを描いてご応募下さい。

☆メインキャラクター☆
1月 巡音ルカ
2月 KAITO
3月 鏡音リン
4月 初音ミク・KAITO
5月 鏡音レン
6月 初音ミク・MEIKO
7月 巡音ルカ・KAITO
8月 初音ミク
9月 MEIKO・鏡音レン
10月 巡音ルカ・鏡音リン
11月 MEIKO
12月 鏡音リン・鏡音レン

※メインキャラの周りにサブとして他のキャラクターを入れることはOKです!
もちろんメインキャラクターのみ描いていただいてもOKです!
※作品のタイトルには必ず「何月」をテーマにした作品なのかを書いてご応募下さい。

--------------------------------------

さらに今年は、ピアプロカレンダーに付属するSONOCAに収録される楽曲も募集しておりますよっ!
こちらの募集締切は変わらず【2016年8月17日(水)17:00】です!
ボカロPの皆さま、是非ご応募くださいね♪

★楽曲部門
「カレンダー」をテーマに、初音ミク+対象キャラクターのいずれかの歌声合成ソフトを使用している楽曲を募集します

☆対象VOCALOID☆
初音ミク+鏡音リン・鏡音レン・巡音ルカ・MEIKO・KAITOのいずれか。(アペンド、V3、V4Xの使用も可)

※必ず「初音ミク」をご使用下さい
※ライセンスは設定せずにご応募下さい(必須)


作品を応募する際は、応募方法ページをよく確認して投稿してくださいね!

現在、応募いただいている作品のタイトルに「何月」と記載の無い投稿作品がいくつか見当たります!
投稿者さまは「作品情報の編集」から、タイトルを更新していただきますようお願いします!
それでは引き続き、皆様よりたくさんのご応募お待ちしております!(*´∀`)

ピアプロ公式コラボページは下記よりどうぞヾ(*゚▽゚)ノ
「2017年ピアプロカレンダーイラスト・楽曲募集!!」はコチラ>>

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)