音楽

【CD・DVD等】安室奈美恵さんと「初音ミク」とのコラボ実現!コラボ曲と新ビジュアル解禁!!

みなさまごきげんようわっしょいです☆

さてさて、今日はみなさまに素敵なお知らせをお届けしちゃいます。

なんと!「安室奈美恵」さんと「初音ミク」のコラボレーションが実現しました!!!!!Σ(´ω`*)
Z20150609_01

コラボレーション楽曲の名前は「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」!!
【6月10日(水)】発売の、「安室奈美恵」さん11枚目のオリジナル・アルバム「_genic」に収録されるんですっ☆

実はこちらの楽曲、「B Who I Want 2 B feat. U hum sneak it」という名前で、ボーカルが入っていない音源は既に公開されておりました♪

巷では、

「U hum sneak it」とはいったい誰っ!?Σ(´□`ノ)ノ

と話題になっていましたが…

なんと我らがミクさんだったんですね(`・ω・´)!!!

ちなみ「U hum sneak it」「HATSUNE MIKU」を並び替えたアナグラム。
「こっそり口ずさむ」という意味があって、今日まで「密かに(こっそり)制作(口ずさむ)」されてきたんです☆

作曲は、あの「Madonna(マドンナ)」さんの新曲の共同プロデューサーも務めた「SOPHIE(ソフィー)」さん!!
イギリスのアンダーグラウンド界でいま最も注目されている方なんですよ♪(*´ω`*)

そしてっ!気になる「初音ミク」の声を調声して下さったのは「Mitchie M」さん!!
動画投稿サイトに投稿されたオリジナルMVの総再生数は今や2,000万回超えで、ミクさんファンなら誰もがご存じですよね♪
「B Who I Want 2 B feat. U hum sneak it」では歌詞も担当いただきました☆

そしてそしてっ!初公開のコラボビジュアルについてもご紹介しちゃいますっ!

コラボイラストは、株式会社アトラス、ペルソナチーム所属のアートディレクター/キャラクターデザイナー「副島成記」さんの作品。
代表作には人気作『ペルソナ3』、『ペルソナ4』、『キャサリン』があります♪

リアルの世界に存在する「安室奈美恵」さんとバーチャルの世界に存在する「初音ミク」が一枚に描かれた、リアルとバーチャルを融合した素敵な作品ですね!!

いや~、本当に素敵なコラボだこと♪

最後におさらいっ!コラボ楽曲「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」が収録されているアルバム「_genic」は、【6月10日(水)】発売ですっ!!

「安室奈美恵」さんの「初音ミク」とのコラボレーションをぜひお楽しみくださ~いヾ(*゚▽゚)ノ
詳細はこちらのサイトからチェックしてくださいね♪
New Album「_genic」公式サイト>>

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)