イベント, お知らせ

【ピアプロコラボ】赤い羽根共同募金パネル展レポート

LINEで送る
Pocket

こんばんは、中の人44号です。
昨日に続いてのエントリ投稿は、もちろん本日から札幌駅前通地下歩行空間で開催中の、「赤い羽根共同募金×ピアプロ」パネル展のレポートです!

今年もやってきましたパネル展会場。
h1410231

h1410232

採用作品だけではなく、ご応募いただいたすべてのイラスト作品を展示して、「クリエイターのみなさまが、初音ミクを通じて赤い羽根共同募金を応援している」ことを、札幌市民にアピールするための企画です。

h1410233

写真撮影可能なので、多くの方がカメラを構えながら、じっくりと応募作品をご覧になっていました。

h1410234

会場設置のモニターでは、キャンペーンPRソングを紹介するスライドショーも上映しています。

h1410235

パネル展を企画・運営されております、北海道共同募金会と札幌市共同募金委員会のみなさまです。
3年目の今年も大変お世話になっています。
お話をお伺いしましたら、羽雪さんによる今年のポスター、抜けるような青空を舞うミクが新鮮で、全国の共同募金会から大変好評とのことでした。毎年毎年、それぞれに魅力的なミクが姿を現す、これもクリエイターのみなさまのお力あってのことで、北海道共同募金会さまには、そのことをとても大切にしていただいております。

h1410236

昨日ご紹介した紙製募金箱のほかに、U35さまにはもうひとつ、ピンバッジのデザインも制作していただきました。
こちらも、北海道限定の記念品となっております。

h1410237

44号がいた30分くらいの間でも、多くの方が足を止めて、パネルをご覧になり、募金にご協力いただいておりました。
中にはキャリーバッグを持たれた旅行中の方もおられまして、今日ここで、このタイミングでご参加いただけたご縁を貴重に思えました。
みなさま、本当にありがとうございます!

このパネル展、明日19時まで札幌駅前通地下歩行空間 「チ・カ・ホ」 北大通交差点広場(西)で開催しております。
札幌市民の方、ご旅行中の方、ぜひご参加くださいませ。

「でも平日だしなあ」「これから札幌に行くんだけど」というみなさま、パネル展はもう一回開催予定です!
年の瀬12月22日から24日、間に祝日を挟んでの3日間、同じ地下歩行空間北大通交差点広場(西)で開催されます。
今回ご覧になれなかったみなさまのお越しをお待ちしています。

また、初音ミクも参加する「新千歳空港国際アニメーション映画祭2014」でも募金ブースが設置され、オフィシャルコラボの記念品も配布されますので、こちらに足を運ばれる方はぜひご参加ください。

もうひとつお知らせです。
札幌駅前ビジョンと南1条通のメガビジョン4プラで、赤い羽根共同募金×ピアプロのPR映像が流れています。
こちら、上映時間を知りたいとのご要望がありましたので、おしらせしますね。

札幌駅前ビジョン(平日)
下記を除く毎時  23分 / 51分 / 54分
12時台のみ    37分 / 55分 / 58分

メガ・ビジョン4プラ(平日)
下記を除く毎時 1分 / 10分 / 31分 / 50分
12時台のみ   21分 / 25分 / 37分 / 48分
17時台のみ   11分 / 17分 / 30分 / 47分

(毎日8時~22時まで放映)

札幌駅や市電の西4丁目駅をご利用の際は、タイミングが合いましたらご覧になってください。

それでは、また!

(44)