グッズ

【KARENT】黒うさPさん3作品配信スタート!

LINEで送る
Pocket

黒うさPさん

『千本桜』

黒うさPさん

『紅一葉』

黒うさPさん

『カンタレラ』

こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!(*^o^*)
黒うさPさんで『千本桜』、『紅一葉』、『カンタレラ』の3タイトルが本日配信スタートとなりました!

( ゚◇゚)「どんな作品?」

『千本桜』は言わずと知れた2011年最大級のヒット曲!"天上天下唯我独尊"黒うさPさん作、初音ミクの和風ロック!日の丸を翻すジャケットのイラストレーターは一斗まるさん。スピード感がありエネルギーに満ち満ちた演奏に、覚えやすいメロディで奏でる明治維新後の日本を風刺めいて描いた歌詞が特徴的。
ここから沢山の表現・解釈が生まれています。あなたの桜も加われば、文化として千本桜の絶景が広がるかもしれません。とにかく、熱気溢れる楽曲をご堪能あれ!

『紅一葉(あかひとは)』は巡音ルカがしっとりと歌う優美な和風曲。ルカをフィーチャーして発表された黒うさPさんのメジャーアルバム「君のいる景色」の1曲目にも収録されている楽曲です。何度かリメイクされていますが、バイオリンの切ない音とルカの柔らかい声が郷愁を誘い、バラードに心打たれます。紅葉の揺れる季節、"ただ寄り添って 抱かれていたい"と、昭和の時勢に募る愛しい想いを奏でます。

書籍やミュージカルの展開も見せている『カンタレラ』。15世紀末のローマを舞台に、一族繁栄の政略のために使われた毒薬"カンタレラ"。政敵の暗殺や政略結婚が行われる中でのこと。相姦が取り沙汰されたボルジア家の兄妹に見立てた、KAITOと初音ミクでのデュエットに注目してみてはいかがでしょう。優雅さの中に悩ましさ・おぞましい感情・悲哀もが入った、抒情的な1曲。

以上の楽曲は、詳細ページから収録曲の試聴ができます!ぜひ聴いてみてくださいね。
それではまた。

KarenT へ >>

(K担)