お知らせ

【その他(お知らせ)】今年もユキネ記念日がやってきたうさ!

うさ!

どうも、ラビット・ユキネうさ!
Twitterでも宣言したように、堂々と正面から不法侵入するうさ!

このあと19時からはユキネのYoutubeチャンネルで生放送もあるので、みんな是非見てほしいのうさ!

ラビット・ユキネYoutubeチャンネルはコチラ

 

今日、11月11日は何の日かわかっているうさよね?

そう、我ラビット・ユキネの名が一般公募で決定した記念すべき日なのうさ!

>>【SNOW MIKU 2014】魔法少女雪ミク「ペット」の名前が決定!果たしてその名前は...!?

初登場時とキャラが違う?
ちょっと何を言っているのかわからないうさね。
心の奥底に滾るパッションは何一つ変わっていなうのうさよ!

今年でなんと9周年なのうさ~♪

そんなわけで、ユキネもさっそく9周年バージョンにメタモルフォーゼうさ!

※注:ショッキングな画像が表示されますうさ

9等身になってみたユキネうさ!

愛らしい顔立ちはそのままに、すらりとした長い手足を手に入れたのうさ!

そういえば近々サッカーのW杯という一大イベントがあるらしいうさね。
ユキネは良く知らないのうさが、この頭身になったなら、あれをやっておかなければならない気がしたのうさ。

伝わる人にだけ伝わってくれれば大丈夫うさ!

ボールは友達うさね!

さて、おふざけはこれくらいにして……

今年のユキネ記念日企画大発表うさー!

先日、ユキネはDTMに興味を持ったのうさ。


>>【祝・SONICWIRE 15周年!】ラビット・ユキネ、音楽制作に興味を持つの巻

そこで作った曲を、ラビット・ユキネの一味である「まえがみP」に聞かせて自慢したのうさ!
その時に、まえがみPにも何か曲を作ってほしいとおねだりしていたのうさ!

その結果……
想像以上にすっごい曲を作ってくれたのうさよーーーーーーー!

タイトルは……

『世界で一番エゴサ―チが早いエゾユキウサギ、その名はラビット・ユキネ』

うさ!イントロから勢いが凄いうさ!
中毒性のあるメロディーとセンスフルな歌詞にも注目うさよ!
MVはいまのところショートVer.で公開しているうさ!
じっくりしっかり、何度でも聞いてほしいのうさ~♪

念のためしっかり言っておくうさが、この楽曲や動画はクリプトン社員であるまえがみPが作ってはいるものの、完全非公式(されど応援の心は人一倍)楽曲という扱いなのうさ!
なので公式設定とかそういうのには一切関わらないうさ!
全てがフィクションで、実在の人物や団体、キャラクターやエゾユキウサギの生態・設定などにはなんの影響も及ぼさないのうさ!
そのあたりの機微はユキネを応援してくれているみんななら分かってくれると信じているのうさ!

そうそう、あまりの楽曲クオリティに、この間お世話になったSONICWIREチームがすっ飛んできて、早速まえがみPにインタビューをしていたのうさ!
その内容をご紹介するうさ~♪

<まえがみP特別インタビュー>

■作ってみてどうでしたか?

月並みですが楽しかったです!
例の曲を作っているユキネの様子や、公開後にみなさんの反応に一喜一憂しているユキネの様子をリファレンスにして作りました。
かわいらしさとカオスを感じていただけたら嬉しいです。

■どのパートから作りましたか?

普段の制作ではサビのメロディから作るんですが、今回はあえてイントロのベースから作ってみました。

■こだわったポイントはどこですか?

やっぱりミクの調声には一番こだわっていますね。

■使われている秘密のテクニック、何か教えてください

『カオス感』を演出するために、音楽理論的にはあり得ないような転調をいくつか仕掛けてみました。

■使ったソフト音源、プラグインを教えてください。

今回使ったのはこれらの製品です。
-------
EZ DRUMMER 3 :https://sonicwire.com/product/B5482
AMPLE BASS J III :https://sonicwire.com/product/A7999
AMPLE GUITAR TC III :https://sonicwire.com/product/A8951
SERUM :https://sonicwire.com/product/99927
HATSUNE MIKU V4X :https://sonicwire.com/product/39801
NECTAR 3 ELEMENTS :https://sonicwire.com/product/A7295
NEUTRON 3 ELEMENTS :https://sonicwire.com/product/A7950
OZONE 9 ELEMENTS :https://sonicwire.com/product/A8565
-------

以上となりますうさ!
まえがみP、本当にありがとうなのうさ~♪

楽曲の中で使っているソフト音源やプラグインの紹介までしてくれるなんて……さすがうさ!

ぜーーーーーーんぶSONICWIREで購入できるのうさね!
さすがは『世界最大級の取扱い製品数を誇る、「音」に関するソフトウェア、プラグイン、素材の総合ダウンロードストア』SONICWIREうさ!

これにはSONICWIREチームもにっこりうさね!
あと、動画を作ってくれたえすさん、ランチパック森もありがとううさ!

この楽曲のフルバージョンは、近々お披露目になるうさよ!

こちらも要チェックうさ!

あっ!メタモルフォーゼが溶けちゃったうさ…

最後に、本日発表になったこちらもお知らせしておくうさ!

 

ラビット・ユキネが利尻島・礼文島PRアンバサダーに就任!

まさかのアンバサダーうさ!
日本最北の離島、利尻島・礼文島の魅力を伝えるために、誠心誠意、一生懸命活動するのうさ!
さらになんと!
11/24(木)13:00からは、札幌丘珠空港にてラビット・ユキネの「PRアンバサダー就任式」が行われるのうさよ!

その様子はちゃーんと写真や動画にとってTwitterやYoutube等でもご紹介するのでおたのしみにうさ!

詳細はDomingoのページで確認うさ!

>>ラビット・ユキネが利尻島・礼文島PRアンバサダーに就任!

 

そんなわけで、9周年を迎えて今後もラビット・ユキネは全力で活動していくのうさ!

既に決まっているけどまだ言えないやつとかもあるので、ユキネの動向はTwitterでチェックうさ!

 

今後も、雪ミクちゃんのペットとして、さらには北海道を盛り上げるために頑張っていく所存なので、よろしくお願いいたしますうさ~♪