イベント

【マジカルミライ】初音ミク「マジカルミライ 2020」in TOKYO 企画展レポート+α

皆さん、こんばんは(*´ェ`)ノ

 

先週投稿した初音ミク「マジカルミライ 2020」in OSAKA 企画展レポートに続き、本日は2020年12月18日(金)~20日(日)に幕張メッセで開催した、企画展のレポートをお届けします!

 

会場にこれなかった方はもちろん、ご来場いただいた皆様も思い出を噛み締めつつお楽しみください♪

 

ライブ映像配信等の情報も載せておりますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

        

 

TOKYOでも新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインに準じた対応・対策を行いながら開催。ご協力ありがとうございました…!

 

企画展やライブ会場の外で皆さんをお迎えした、藤ちょこさん&KEIさんのミク看板。イベントに来たぞ~と気分が高まりますね(*・ェ・*)

 

千葉市の市制100周年を記念して制作された、初音ミクデザインのマンホール蓋も初公開!入口そばで展示しました。

 

企画展の入口をくぐるとTOKYOの衣装に身を包んだ6人から「ようこそ」のメッセージが…!

 

TOKYOは青&白をベースとしており、OSAKAの赤&黒をベースとした空間とは異なる印象になっていましたね。

 

展示内でひときわ目立っていたのは、等身大ミクさんと共に目に飛び込んでくるこちらのスノーハウス

あたたかなオレンジ色の光が灯る2階部分は、6人のシルエットになっていましたが皆様気がつきましたでしょうか?(*^ェ^)

 

スノーハウスの周りにはテーマソング壁面や、6人の等身大パネルなどなど…今年しか味わえないボリュームたっぷりな展示となりました!

 

ピアプロの壁ピアプロ公式コラボのご参加もありがとうございます。

入場特典でお1人に1セット配布した「kitpas(キットパス)」で、カラフルな壁ができあがりました。

 

また、TOKYOはテーマが"Winter Festival"ということで、冬の北海道を盛り上げる雪ミク&ユキネが登場!冬時期開催ならではの展示ですね!

 

MEIKOさんの15周年記念展示もちょこっとだけOSAKAとは仕様を変えてお届け♪

 

オフィシャルグッズワークショップもTOKYO仕様にガラッと変身!会場内でも身に付けている方がたくさんいらっしゃいました。

 

その他にも作家さんから直接音楽作品を購入できる『クリエイターズマーケット』や、各社素敵なキャラクターアイテムを取り揃えている『企画出展ブース』など…OSAKAに負けじと色々なコンテンツが詰まった企画展となりました!

 

        

 

ライブのセットリストや動画でイベントを振り返ることの出来る、"アフターレポートページ(OSAKA・TOKYO)"もご用意しましたので、ぜひ公式WEBサイトでチェックしてくださいね☆

 

▰ OSAKA アフターレポートはこちら >>

▰ TOKYO アフターレポートはこちら >>

 

次に、昨日解禁となった"ライブ映像配信"のお知らせです!

 

バーティカル映像(縦型動画)を配信するアプリ「smash.」*に、初音ミク「マジカルミライ 2020」in OSAKA公演の映像が7曲追加となりました!

 

めったに見られないミクさんの楽屋の様子やリハスタ映像も見れるとのことですので、ぜひアプリをダウンロードしてお楽しみください・・・!

 

「smash.」は、月額550円(税込)で全コンテンツ見放題ですが、2021年3 月31日までにご加入いただいた方に限り、入会後3カ月無料となるキャンペーンを実施中です。

 

▰ ライブ映像配信の詳細はこちら >>

 

最後に、明日までアンケートを実施しておりますので、ご協力いただけると嬉しいです!!

◆初音ミク「マジカルミライ 2020」に関するアンケート◆

https://t.co/M1AdIKVYjq?amp=1

【回答期間】2021年1月22日(金)13:00まで

それではまた次の更新でお会いしましょう(*´エ`)ノシ


初音ミク「マジカルミライ 2020」
Official Web Site >>
Official Twitter >>