お知らせ

【その他(お知らせ)】交通安全運動と雪ミクがコラボ!イベントに雪ミクの着ぐるみも登場!?

みなさまこんにちは!本日はビックニュースをお知らせしますよ~!

交通安全運動と雪ミクのコラボが決定いたしました!
北海道を応援するキャラクター「雪ミク」が「交通安全特別広報官」となり、交通ルールの遵守や飲酒運転根絶を呼びかけます!

今回のコラボにあたり、道内在住のイラストレーター”dera_fury”さんにメインビジュアルを描いていただきましたよ!
それでは早速ご紹介いたします!「交通安全運動×雪ミク」のメインビジュアルはこちら!
ばばーーーーーん!!!

北海道警察官の制服を着て、敬礼するミクさん!
ビシッとしつつ、可愛らしい素敵なイラストですね(*´艸`*)

こちらのイラストを使用した啓発動画が、明日4月10日(火)に、狸小路で行われるイベント交通事故ゼロを目指す日「道民の集いwith雪ミク」でお披露目されます!
さらに、イベントにはあの「雪ミク」さんも登場予定…!?

\\参加する予定だヨー!!//
U1512021_1dayo

イベントは、一般の方も参加可能!啓発動画をいち早く見てみたい方、「雪ミク」さんに会いたい方、ぜひ足を運んでみてくださいね☆


平成30年春の全国交通安全運動
交通事故ゼロを目指す日「道民の集いwith雪ミク」

日時:2018年4月10日(火)16:30~17:30
場所:狸小路5丁目 ウインズ札幌B館前(札幌市中央区南3条西5丁目)
共催:交通安全対策七者連絡会議(北海道、北海道教育委員会、北海道警察、札幌市、公益財団法人北海道交通安全推進委員会、一般財団法人北海道交通安全協会、一般社団法人北海道安全運転管理者協会)、札幌方面中央警察署


それではまたお会いしましょう♪