グッズ

【お知らせ】集英社より、冬の大増刊号「りぼんスペシャル」でミクさん&リンちゃんたちが登場するマンガが読めるよ♪さらに本誌&「初音ミク Project mirai 2」でも...!

こんにちわ!あすみんです_(┐「ε:)_♡

今日はとっておきの新しい話題をご紹介ですー!

集英社の月刊誌「りぼん」の
冬の大増刊号「りぼんスペシャル」にて
「メランコリック」をイメージした読み切りが登場☆

U131217yokoku.jpg

ミクリン!*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:かわいい!!


りぼんといえば、少女マンガの王道!
「ママレードボーイ」とか「こどものおもちゃ」とか「神風怪盗ジャンヌ」とか...
最近だと「ひよ恋」とか、それはもうあげてたらキリがないのですが女子はみんな大好きですよねー(´ω`)

そんなりぼんの増刊号にて、Junkyさんのリンちゃんが歌う名曲『メランコリック』をイメージした
彩原その先生の描き下ろし漫画『全然×××ない!』が掲載となります♪
一体どんなストーリーなのか楽しみですねー(人´∀`)

リンちゃん好き女子も少女漫画女子にもたまらない、読み切り漫画「全然×××ない!」が掲載の
冬の大増刊号「りぼんスペシャル」は本日より、全国の書店にて発売中です!

ところでみなさん、増刊号のみでなく実は本誌のほうでも、毎号ミクさん連載ページがあるんですよ!

それが「りぼん×初音ミク放送局.com」



U131217ribomiku.JPG

読者のみなさまのイラストやメッセージのハガキ投稿ページとなっていて、
楽曲紹介や、ミクの最新情報なども行っています♪

毎月りぼん読者のおハガキを見るのが私もたのしみ(○ゝω・)
もしこれを読んでるりぼんっこなガールズがいたらどんどん投稿してほしいです!

さらに、なんとニンテンドー3DS用ゲーム「初音ミク Project mirai 2」にも、関わっているらしいのです!
それがこちら!

U131217suggar.jpg

このかわいい制服コスチュームなミクさんは一体!?

------------------------
現在「りぼん」で好評連載中の漫画『シュガー*ソルジャー』の
主人公「麻琴」が通う高校の制服をモチーフとしたコスチュームです。
------------------------

そう!こちらはりぼんの人気連載漫画
『シュガー*ソルジャー』の制服モチーフのコスチューム!

U131217sugar.JPG
こちらが『シュガー*ソルジャー』!コスチュームと同じ制服ですね!

シュガソル作者の酒井まゆ先生といえば『MOMO』とか『ロッキン★ヘブン』などを描かれている、
私も大好きな先生でございます!スクールブレザーにみつあみミク、かわいいですねっ(つ*´∀`)つ

たくさんリズムゲームをプレイすると、このコスチュームがゲットできるとのうわさ!
mirai2の楽しみがまた一つ増えましたね♪

増刊号などりぼんの情報は公式HPにてどうぞ!

さて私もシュガソルコスチュームでmirai2を遊びつつ、
書店で増刊号をゲットしますよっ(`・ω・´)=3

それではまたお会いしましょう!あすみんでした。