イベント

【SNOW MIKU 2013レポ】サッポロファクトリーホールの様子をお届け☆★

こにゃにゃちはー!
むらむらむらちゃんです (´◉◞⊖◟◉`)❤

「SNOW MIKU 2013」、無事終了致しました!
たくさんのファンの方々に足を運んで頂き、本当に有難うございました。
イベントは終了しましたが、行けなかった方たちのために
ピアプロブログのレポは続きます!暫しお付き合いをお願い致しまする~( ノ*゚Д゚*)

本日1回目のご紹介はコチラです!

札幌ファクトリー雪ミク1.png

「SNOW MIKU 2013」のメイン会場の1つである、
サッポロファクトリーホールでの様子をお伝えします!


「SNWO MIKU」イベントではお馴染のサッポロファクトリーさん!
今年は2月9日(土)から11日(月祝)での開催となりました(*゚∀゚*)
3連休という事もあり、各日たくさんのお客様でにぎわっていました!

会場の入り口にはCHAN×COさんのイラストが(=゚ω゚=)

札幌ファクトリー雪ミク2.png

かわいい~~~・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*
写真に収められている方がたくさんいましたよ~。

会場の中に入ってみると・・・「しろかべ落書きコーナー」が!

札幌ファクトリー雪ミク4.png

みなさん自由に絵やメッセージを書いていってくれました。
小さなお子さんの可愛いイラストから、ガチにプロレベルなイラストやおもしろイラストなどなど!
見てるだけでも楽しかったです( ´∀`)

そして、その横にスタンプラリーポイントが!たこルカさんが番人です。

札幌ファクトリー雪ミク5.png

スタンプを押した後はたこルカさんを記念撮影する人が多かったです!
さすがたこルカさん可愛いよハァハァ(*´д`*)

ホール内に入ると左手には「SNOW MIKU GALLARY」が!

札幌ファクトリー雪ミク6.png

こちらは去年の雪ミクグラフィグ!
お久しぶりです!相変わらずとてもかわゆいですね(*´∀`*)
こちらも記念撮影スポットとして人気でした~!

札幌ファクトリー雪ミク7.png
札幌ファクトリー雪ミク8.png

そして大判のイラストもずらり!
昨年の雪ミクさんイラストから今年の雪ミクさんイラストまでたくさん展示しました☆

会場の右手にはTCGプレシャスメモリーズコーナー!

札幌ファクトリー雪ミク9.png
札幌ファクトリー雪ミク10.png

2013年3月9日発売のカードゲームですが、
そのカードゲームに使用されるイラストを惜しげもなくずらっと展示していました!
KEIさんはもちろん、のんさん等、人気のイラストレーターさんの絵がカードゲームのデザインとして生まれ変わっていました~(´д`*)

そして、新千歳空港限定のガチャガチャ「北海道フィギュアみやげ」も出張してました!

札幌ファクトリー雪ミク11.png

今年の雪ミク、いちご白無垢verが当たるかも!ということで多くの人が挑戦していました(*´`ω´)/
ちなみに、わたしたちは空港でガチャを回したのですが、
なんと1回で雪ミクさんがあたってしまいました。嬉しいやら恐縮やら・・・です。
後ろに並んでいた男性の方、ごめんなさい・・・。

そしてその奥には総務大臣からいただいたデジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー'11第17回AMDアワードの優勝旗が飾られています。

優勝旗.jpg

こちらは、連日人気でした、「びにぺた」手作りコーナー!

札幌ファクトリー雪ミク13.png

インクがなくなってしまうほど大盛況だったようです!
こどもからおとなまで、みなさん真剣に手作りしていらっしゃいました。

札幌ファクトリー雪ミク12.png

イラストはCHAN×COさん!どのキャラのものもとても可愛いですよね(*゚д゚*)
私もめーちゃん&ルカさんをぬりぬりしました☆
イラストや見本通りでも可愛いですし、好きなように塗って遊ぶのも楽しい☆


SEGAブースではPlayStation3用ソフト「初音ミク-Project DIVA-F」の体験会が行われました!

札幌ファクトリー雪ミク14.png

こちらもたくさんの人が列に並んでプレイしてくれていました!
PS3という事でダイナミックで綺麗な映像で、見てるだけでwktkしました(`・ω・´)
発売が楽しみですな!!

隣では「モジュール復活大作戦!」として・・・

札幌ファクトリー雪ミク15.png

Project DIVAの過去作品のモジュール投票が開催されていました!
もちろんミクさん以外にリンレン・ルカ・MEIKO・KAITOのモジュールにも投票できます!
モジュールの数の多さに驚き(( ;゚Д゚))ブルブル
もちろんわたくしも投票しました。

ねんどろいど雪ミクいちご白無垢verの特設引き換え所!

札幌ファクトリー雪ミク17.png

買えなかった方も、2月18日まではWEB購入が可能ですので、
ぜひチェックしておいてくださいなヾ(*゚▽゚)ノ

そしてこちらの特設引き換え所の隣で、10日はなんとあの
初音ミクの公式絵を描かれたKEIさんのサイン会がひらかれました!!!!

KEIさんサイン会.png

サイン会の参加券はあっという間になくなってしまいまして、
改めてKEIさんの人気を感じるわたくしでした(*・Д・*)
KEIさんもお忙しいところ、本当にありがとうございました~!
きっとファンの皆さまにとっても良い思い出になったのではないでしょうか・・・!

グラフィグマスコットのガチャガチャも先行販売ヾ(*゚▽゚)ノ

札幌ファクトリー雪ミク19.png

昨年はいなかったMEIKOやKAITO、ルカ、今年の雪ミクさんも入っていま
した!
一回200円で、ついついやりすぎちゃいますね・・・(;へ:)
今回出来なかった方は一般販売をお楽しみに( ノ*゚Д゚*)

ファクトリーホールでの会場での取り扱いグッズはこんなにありました!

札幌ファクトリー雪ミク22.png

物販列でお待ち頂く間には、
プレシャスメモリーズのカード展示見ながらお待ち頂けるようになっていました。

札幌ファクトリー雪ミク23.png

ここまでが1階!ファクトリーホールには2階があるのです(*´`ω´)/

札幌ファクトリー雪ミク24.png

二階はこのように、一階を見渡せるつくりになっています。
大盛況ですね!

札幌ファクトリー雪ミク26.png

ぷちでびるさんの描く雪ミクさんと、iXimaさんの描くカイトの垂れ幕!
大きいものは華やかで目をひきますな~(・ω・)

そして、KAITOV3の発売も間近ということで、KAITOのイラスト展示もありました。

札幌ファクトリー雪ミク27.png
札幌ファクトリー雪ミク28.png

パッケージイラストなどなど、展示しました。
女子必見(`・ω・´)男子も必見(`・ω・´)私も必見(`・ω・´)

そして、KEIさんのイラスト展示です!


札幌ファクトリー雪ミク30.png

今までKEIさんが描いたミクさんやリンレン、ルカの他、
KAITOやMEIKOもいて、お気に入りのイラストをカメラでぱしゃりされるかた多数でした!

札幌ファクトリー雪ミク32.png

10日の夕方以降に、KEIさんと藤田咲さんの直筆サインが!
お二人の素敵コラボですね( ノ*゚Д゚*)
KEIさん&藤田さんのサインはファクトリーに来て頂いた際に書いて頂いたものなので、
9日は展示できなかったのです。申し訳ありませんが、
どうかこのお写真で楽しんでくださいな・・・!

・・・・というわけで、サッポロファクトリーホールのレポでした☆
レポはまだ続きますので、楽しみにしていてくださいな(*・ェ・*)ノ~☆

ではでは、むらちゃんでした (´◉◞⊖◟◉`)❤