イベント

【SNOW MIKU 2013レポ】新千歳空港の様子をレポ!普通に楽しんでしまいましたとさ(´・∀・`)

みなさまこにゃにゃちはー!むらむらむらちゃんです (♥。◑౪◑。♥)
勝手にむらちゃんって使ってたらちゃんと正式名称で名のりなさいと怒られました。

本日は「SNOW MIKU 2013」開催初日( *'∀' )ノ
・・・ということで、行ってきました新千歳空港!!!

雪ミク新千歳空港①.jpg

フォーーーーー!!!!!!
テンション上がるウウウウウウウウウウウ!!!!!!!


本日から2月11日(月)まで、冬の北海道を雪ミクさんと一緒に楽しんでくださいね♪
初日レポという事で、写真たっぷり大ボリュームでお伝えします!!
これから行く方は参考に、もう行かれた方は思い出してニヤニヤしながらご覧になってください(*´∀`*)

まず!新千歳空港JRを上がってすぐにある、センタープラザ!
最初に目に入るのはやはりこの子でしょうか・・・!!

雪ミク新千歳空港2-1.jpg

Σ (゚Д゚)
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ( ´Д`)ノ
こ、子供が遊んでいる・・・!混ぜてもらってもいいですかハアハア・・・!
こちらのふわふわ遊具は1回200円です!
残念ながら3歳以上・小学生以下のお子様対象です。
(わたしだって○年前は小学生だったのに・・・ぶつぶつ・・・)

さらに近付いてみた(`・ω・´)

雪ミク新千歳空港3.jpg

Σ(´Д` )
DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(゚Д゚)
3メートルほどのミクさんが子どもたちを見守ります。
おっきくても可愛いですよね!

雪ミク新千歳空港4.jpg

ふわふわ遊具の近くにはおおきなバナーが!
雪乃たまごさんに描き下ろし頂いたミクさんたちがふわふわ遊具で遊ぶ様子です♪
ミクさんだけじゃなくて下のほうでは大人組も見守ってるんですよ~(*´∀`*)
MEIKOさんかわいいぐふふ(*´∀`*)

ふわふわ遊具の近くではちほさんの作品展示「ちほてん」をやっております。

雪ミク新千歳空港5.jpg

ちほさんが今まで手掛けた動画を流しております( *'∀' )ノ
写真にはうつっていませんが、裏面にも勿論あります!
本当にたくさんの動画を制作されてらっしゃるんですねぇ・・・!すごい。

雪ミク新千歳空港6.jpg

「ちほてん」の大判バナーもあります!
きゃんわいい・・・(*´ー`*)❤

センタープラザには八景島にいたあの子もおでむかえ・・・!

雪ミク新千歳空港7.jpg

どでかいねんどろいど(ミクさん&KAITO)です・・・(=´ω`=)
「いらっしゃいませ!」といってくれているようです。

雪ミク新千歳空港9.jpg

空港ではお土産とかが買えちゃいます(`・ω・´)
朝から熱心に並んでおられる方もいるようでした。
わたしのオススメは牧歌のプリン~♪

ちなみに空港内(お土産屋さんや飲食店含む)で
2000円以上お買い上げ頂くとKEIさんのステッカーももらえます(・ω・)ノ

わたしたちもおひるごはん食べてそのレシートでGETしました。

雪ミク新千歳空港10.jpg

物販の裏側にはガチャフィギュアが大量に用意されています!
空港のいろんな場所にあるので、混んでる場合は他のところに行ってもいいかもです。

雪ミク新千歳空港8.jpg

センタープラザでは切手も販売されていますが、
下の写真の新千歳空港内郵便局でも販売されてます♪

郵便局空港店.jpg

常時、郵便局の方がいらっしゃったのですがカメラを向けると
ささっと逃げられてしまいました・・・(´;ω;`)恥ずかしいそうでして(´;ω;`)
素敵な方たちでしたのに残念で御座います・・・(´;ω;`)

さてさて、続いてはセンタープラザのエレベーターをぐぐっと上って
イベントホール翔!です。

雪ミク新千歳空港11-1.jpg

CHRISさんの大きなパネルがお出迎えヽ(`・ω・´)ノ
たくさんの方にお並び頂いたようです・・・!
いざ開場!!

雪ミク新千歳空港12.jpg

イベントの入り口にはCHAN×COさんのイラストを元にしたミクさんリンレンの巨大フィギュアがお出迎え!

雪ミク新千歳空港13.jpg

中に入ると今度はiXimaさんのイラストを元にしたフィギュアが・・・!
服の装飾が光っていてかっこいいです・・・o(`ω´*)o

雪ミク新千歳空港14.jpg

みなさんが並んでいたのはやはり物販のためだったのですね・・・!
こりゃあゴイスーです。
ちなみにふりっぱーや、弊社WEBサイトからグッズの一覧をGETする事が出来ます。

雪ミク新千歳空港15.jpg

こちらはびにぺたコーナー!
CHAN×COさんの可愛らしいイラストに、色を塗って遊びましょう!
出来上がったびにぺたは壁やガラスに貼る事が出来ちゃいます( ゚Д゚)⊃ びにぺた|壁

雪ミク新千歳空港19.jpg

そしてアニメイトカフェ出張コーナーもあります!
こちらでは今回の雪ミクグッズでコラボしたお菓子メーカーさんの
お菓子を試食出来ちゃうのです♪
さっそくmgmgしてみます。

雪ミク新千歳空港20.jpg

タイムズスクエアを買うと、パッケージイラストを使用した三月八日さんの缶バッチがついてきます!
その他のお菓子についても、各パッケージイラストを使用した缶バッチがついてくる☆
飲み物を頼むとコースターも貰えるんですよ~(*Д`)
虹汰さんのイラストかわいい(*Д`)

お菓子の下にうつっているのは「ぬりえ」です!
グッズコーナーやカフェでお買い上げいただいた皆様にプレゼント♪
時間がなくてわたしは塗れませんでしたが是非チャレンジしてくだ
さい!
塗り絵を飾るコーナーもありますし、お持ち帰りもOKですよ☆

雪ミク新千歳空港17.jpg

「SNOWMIKUCUBE COOKIES」は中の袋まで可愛いんです・・・!
ぷちでびるさんのイラストを使用した缶バッチつき!

お菓子を食べながらのほほんとしているとみなさんがKEIさんの
ショッパーを持っていることに気づきましたΣ (゚Д゚;)

雪ミク新千歳空港18.jpg

グッズ販売コーナーで800円以上購入いただくともらえちゃいます☆
こういうのってイベントに参加した感があって個人的に好きです~( ノ*゚Д゚*)

そして、こちらにも「ちほてん」が!!


ちほてん.jpg

雰囲気とてもよさげですね・・・!
ちほさんのオシャレで可愛いイラストがたくさんありました!

ちほてんリンちゃん.jpg

展示されているなかで、特にオススメしたいのはメランコリックのリンちゃん!
はーかわいいヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
天使っていうか小悪魔っていうかなんかもう可愛い。
リンちゃん可愛いよ!!

SNOW MIKU 2013ぱねる.jpg

SNOW MIKU 2013のパネル展もあります(●´ー`●)

多数の美麗イラストをご堪能くださいな!

続いてはイベントホール翔から少し歩いて「アニメイト新千歳空港店」!

アニメイト新千歳空港.jpg

お出口でもお出迎え☆
スタンプラリーポイントにもなってるので要チェック!

アニメイト新千歳空港2.jpg

この品揃えはんぱないですね・・・!

雪ミクグッズ以外にもミクさんコーナーがありまして、
入口の近くはほぼミクさんグッズだらけでした。ありがたやありがたや(土下座)

0205じゃがぽっくるしあたー.jpg

アニメイトさんから出て左手にはじゃがぽっくるシアターが!
こちらではミクさんの台湾ファーストコンサート「ミクパ♪」を上映しています!
入場料は800円となりますー!

そしてさらに左には・・・

アピナ0205.jpg

ゲームセンター アピナ!
こちらではどこよりも早く、冬のミクさんたちのプライズを展開しています!

アピナ20205.jpg

きゃわわ~~・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
この他にもミクさんのプライズをお近くにぎゅぎゅっとまとめてくださっていました!

そして、また歩く・・・!

到着ロ日0.jpg

今度は到着ロビーへ・・・!

雪ミク新千歳空港22.jpg

どでかいパネル・・・!雪ミクさんやミクさんのことを説明しているパネルなのですが、
国際線の到着ロビーという事でいろんな国の言葉で書かれていて面白いです(* ゚Д゚)

雪ミク新千歳空港23.jpg

裏側にも御座います!
・・・そしてもちろん、国際線だけではなく、
国内線の到着ロビーでも・・・!

到着ロビー国内線.jpg

これは嬉しい(●´-`●)
道外からお越しの方はうれしいですねヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

到着ロビー国内線2.jpg

国内線の近くには雪ミクさんが表紙の時刻表もありました☆★

・・・・と、ものすごく長くなってしまった・・・Σ(゚Д゚)
ここまで読んで下さったアナタ様。ありがとうございます。
「SNOW MIKU 2013」はまだまだ続きます!

また、空港のイベント会場ではアンケートのご記入もお願いしています!
今後のイベントのためにも是非役立てたいのでご協力お願い致します☆
お答え頂いた方の中から抽選でプレゼントも用意していますので!ぜひ!よろしくぅ!

ではでは、また更新しますので、是非読んで下さいな ヽ(ఠ∀ఠゞ)♪^

むらちゃんでしたー(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)