イベント

【SNOWMIKU2012レポ】新千歳空港をミクさんがジャック!?新千歳空港4Fをまるっとレポート!( ´∀`)b

あんなにたくさんあった雪まつりの雪像もそろそろ終わり...。
雪まつりが終わって、その雪が溶ける頃にようやく春がくる
札幌からこんばんわっしょいです!

ここは空港!KEIさんの個展近くでこんな看板に遭遇!!

120212_30.jpg

展示に、イベントに...と盛り上がっているセンタープラザですが、
2階だけじゃないっ!土日の本番は新千歳空港の4階だ!( ´∀`)b



ということで、早速ミクさん達のラッピングエスカレーターで4階へ!

120212_31.jpg

そこは...ミクさんフィーーーーバーーーー!!ヾ(*゚∀゚*)ノ


奥には見たことあるようなないようなあるような、あのビジュアル!
こ、これは一体...?誘われること、奥へ奥へ!!

すると、どーーーーーん!!ヘ(゚∀゚ヘ)

120212_32.jpg

現在、TVでも好評放映中のgoogle chromeさんとミクさんのCMをイメージした
巨大な看板が!しかもなんとなんと、雪ミクさんがこんにちはしています♪

エブリワン、クリエイター!エブリワン、北海道にウェルカム!( ゚∀゚ )

120212_33.jpg

新千歳空港4階では至るところで、雪ミクさんがお迎えしております!

大人気のグラフィグも大きくなってお待ちかね(*´ω`*)
1.2mというおおきなサイズになって、空港で展示されていました!

120212_34.jpg

左側と右上の巨大グラフィグは、あつぞうくんさんの『トリコロール・エア・ライン』を
モチーフにした、空港にぴったりの作品です♪左側の原曲版は、あさひさんのイラストを
元に午前4時さんがデザイン。右側のTropical ver.は、keepoutさんのイラストを元に、
三月八日さんにデザインいただきました!雪ミク2012版も三月八日さんがご担当!

皆さま、とっても素敵な作品をありがとうございました!(´▽`)

奥に進むと、ニンテンドー3DS新作ソフト
「初音ミク and Future Stars Project mirai」の試遊コーナー!

120212_35.jpg

来月発売の新作ゲームが遊べちゃったり、可愛いチャームがたくさんのガチャガチャが
出来たり、ソニックやミクの着ぐるみと触れ合えるコーナーが展開されていました♪

そして横には展示コーナー!!

120212_36.jpg

空港内で販売されている様々なグッズや、今まで発表されてきた様々なねんどろいどや
ぬいぐるみをはじめとして、まだ紹介されていない、ここだけの展示物まで
たくさん登場しましたヾ(*´∀`*)ノ楽しそうに見ている子供たちの姿が印象的でした!

気になるあの子も雪仕様で遊びに来ちゃったようですぞ...?<●><●>
展示物に関しては、今後の展開をお楽しみに!

また、会場には改造ねんどろを作ってる方の作品も特別展示!

120212_37.jpg

北海道でもこんな風に元気に活動していらっしゃる方がいるんですね~
ミクを通じて、たくさんのクリエイターさんが集まったら素敵ですね!

そんな期待がつまった、ちびっ子向けのぬりえコーナーも会場では大人気!

120212_38.jpg

同じイラストでも、みんなそれぞれの色で表現している作品を展示しました。
未来のクリエイターさん達が、会場にはいっぱい遊びに来てくれました~♪

最後に!土日は大盛況だった「じゃがポックルシアター」!

120212_39.jpg

L.A.で開催した「MIKUNOPOLIS」やシンガポールでのミクパ公演の様子を、
シアターで楽しむことができちゃったんですね~(*´ω`*)

さらに!「初音ミク Project DIVA Arcade」の試遊は、ここでしか出来ない特別仕様!
映画館の巨大スクリーンに投影された2012年雪ミクモジュールでプレイできちゃうという、
驚きのシステム...!( ゚□゚ )

わっしょいは見られると緊張するチキンなのでチャレンジ出来ませんでした...orz

ちなみに、右下の小さく青く光るアレがアーケードの筐体です!
どんだけスクリーンでかいんですか!
中々無い機会を皆さまに楽しんでいただいた2日間でした。

ということで、新千歳空港のレポートはここまで!

120212_40.jpg

KEIさんの個展は4日から、4Fの展示は6日から12日まで、
約1週間の長くて短い「ミクさんの空港ジャック」レポートでした(´▽`)

気になる雪まつりレポも後半戦突入!
ではでは、また明日~♪

(わしょ