ピアプロ

【SNOWMIKU2012】ファミリーマートがフルラッピング!雪ミクをはじめ、様々なミクさんが登場です♪

皆さまこんばんわっしょいです!

様々なグッズ販売も開始した「ファミリーマート」さんとの
コラボをレポーーート!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


レポ内容が盛りだくさんなので、2本立てでお送りします。
まずは皆さま気になってるであろう、お店の外観を中心にお届けしますぞ!

今回はさっぽろ雪まつり会場近くの4店舗(北2条店・南5条東店・すすきの南8条店・
狸小路6丁目店)にて、店内全体を装飾したラッピング店舗をメインに展開中ですよ~♪

それではまず、ファミリーマート北2条店さんっヾ(*・ω・)ノ゜

120209_01.jpg



ねんどろ雪ミクさんがこんにちは♪ピアプロコラボの採用作品がラッピングとして
展示されています!そして、素敵なイラストは依存さんにご担当いただきました♪
氷のキューブに座った雪ミクさんがかわいいですね~(´∀`)

店内も雪ミクさんでいっぱい!

120209_03.jpg

いつものコンビニが大変なことになっておりますぞ...!

左側に見えます吊り下げのポスターは、冬をテーマにした楽曲の素敵歌詞を配置した
心ときめく1枚に仕上がっています♪デザインは1枚1枚異なり、展示しているものも
各店でそれぞれ違うのですぞ~!ざっと30種類を超えます...。
ご協力をいただいたPさん方、まことにありがとうございました!

続いて...ファミリーマート南5条東店さん!
こちらは、地下鉄豊水すすきの駅5番出口からが近いですよ~

120209_04.jpg

手前のイラストは、オサムさんの描き下ろしです!(゚∀゚)
雪ミクさんが気持ちよさそうに歌ってるのは、一体どんな曲でしょうね?
こちらの店舗もピアプロコラボの採用作品がラッピングとして展示中です。

ドキドキしながらお店の中に入ると...

120209_05.jpg

なんと!Project DIVA Arcadeな雪ミクさんが出迎えてくれます(´ω`*)
『いらっしゃいませ~♪』

思わず立ち寄っちゃうこと間違いなし!?ですな~

どんどん行きます! 続いてはファミリーマートすすきの南8条店さん!
ちなみに入口でお出迎えは、雪ミクさんとProject Miraiのボカロ達!

120209_07.jpg

ちっちゃくて可愛い子たちが賑やかにお出迎えします。3月8日にセガさんから発売の
ニンテンドー3DS「初音ミク and Future Stars Project Mirai」も宜しくお願いします♪
ちなみに、新千歳空港ではいち早く試遊もできるそうな!ぜひ足を運んでくださいね。

詳しくは SNOW MIKU 2012公式サイトへ>>

こちらは、雪ミクさんと冬仕様なリン&ルカが登場!

120209_08.jpg

120209_09.jpg

デフォルメされた絵がかわいいコチラは、午前4時さんによる描き下ろし☆
思わずにっこりしてしまうような、キュートな表情がたまらんです(´∇`)
素敵なイラストをありがとうございました!

こちらは雪まつりの氷像コースの近くなので、雪ミク氷像も一緒に見れちゃいます☆

最後にファミリーマート狸小路6丁目店さんですっ!
120209_11.jpg

こちらは狸小路というアーケード街にあるお店で、海外からの観光客の方も多く行き交う
さっぽろの中でも多国籍なエリアです。近くにはお土産屋さんもありますよ~

側面側はこんな感じです!

120209_12.jpg

120209_13.jpg

全5面あるガラス面は、1つ1つ絵柄も違いますので、見応え抜群。
外観の撮影を楽しんでいらっしゃる外国人の方がたくさんいました☆

4店舗それぞれ違ったイラストだったり、配置や置いているものも少しずつ違いますので
全店舗巡っても、飽きることなく、とっても楽しめます~♪

なお、全店共通の五線譜をイメージしたフレームは、ぷちでびるさんのデザインです。
また、周りに散りばめられている楽器のモチーフは、午前4時さんの描き下ろしです!
たくさんの方々にご協力をいただいて、雪ミクラッピングのファミマさんが完成しました。
ご協力をいただきましたクリエイターの皆さま、ありがとうございました!!m(__)m

また、ラッピング店舗では839円(税込)以上お買い上げの方にポストカード配布を実施して
おります。 ポストカードは全4種!お店によって異なりますので、お見逃しなく!
配布は8日~12日まで、各日14時~なくなり次第終了(20時ころ終了予定です)となります。

なお、配布中のポストカード1枚につき1回、フィギュアやその他レアアイテムが当たる
ミクミクガラポン抽選会(サッポロファクトリーアトリウム3F)に参加することができます。
空くじなしで、必ず非売品のクリアファイルが貰えますのでぜひ参加してみてください♪

さらにダブルチャンス!

抽選会のWチャンスとして引き換え券を入手すると... 空港内の特設会場にお越しの
先着1万名様に、KEIさん書下ろしのクリアファイルをプレゼント致します!

上記の4つのラッピング店舗以外でも、北海道ファミマ限定のグッズ販売や
お弁当・おにぎり・ワインなどをご用意しております!!

それぞれの企画の詳細は「SNOW MIKU 2012」をご覧ください((ヾ(○・ω・)ノ☆・゜
詳しくは SNOW MIKU 2012公式サイトへ>>

店内の詳しい様子は引き続きレポしますので、どうぞお楽しみに!
ではでは、また後程~♪ヾ(*´∀`*)ノ

(わしょ