イベント

【SNOWMIKU2012レポ】マイナス気温の世界からこんにちは!雪まつり大通会場のステージからイベント開催っ!

( ゚∀゚ )<雪まつり最終日にふさわしくドカ雪だぜ...!
そんな札幌からこんにちわっしょいです!

先程の新千歳空港から場所を移しまして、今回は...こちらっ!!!

120212_10.jpg

え?なんだ、このただの白いステージは!ですと?>( ゚∀゚ )

あなどるなかれ!こちらは雪まつり大通西11丁目会場にある、
『新千歳空港 北海道ショールーム スタジオ』でございます!!


西11丁目会場といえば、様々な国の方が作った雪像が並ぶ国際的なエリア...。
札幌市民の中でも、毎年ここの雪像を楽しみにしている隠れファンがいるという穴場です。
(ちなみに夏のビアガーデンでは、世界のビールが飲めちゃうエリアよ!ヾ(*´∀`*)ノ)

ついでにお話すると、弊社もすぐそば!1丁しか離れていないのです~

そんなステージで2日間にわたり、イベントを開催させていただきました!
雪まつりが佳境にはいる10日の夜、まずは第一発目のイベントを開催!!

120212_11.jpg

雪まつり会場のステージに、何やら白い枠のなにかが。
いったいこれは...?(*´∀`*)

会場には「星のカケラ」のオルゴールが流れた...とおもったら!!!

雪ミクさん登場ーーー( ゚∀゚ )ーーー!!!

120212_12.jpg

まさかの雪ミクさんが、雪まつりのステージでプチライブを開催!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
『冬の北海道へようこそ♪』の思いを込めて、数曲を披露していただきました。
衣装はもちろん2012年版の雪ミクさんです(*^^)

報道関係の方々&KEIさんの展示ブースでお買い物をしていただいた方をご招待しての
シークレット開催でした。お越しいただいた皆様ありがとうございました!(^-^)

小雪ちらつく会場で、たまたま通りかかった方の中には「雪ミクだ~♪」と言って
ご覧になって下さる方も多くいらっしゃり、中にはペンライトを持参していた
猛者まで!普段から持ち歩いていらっしゃるのでしょうか...?( ゚∀゚ )

そしてさらに翌日!同じ会場にたくさんの人が...!

120212_13.jpg

そう!楽しみにしていただいていた『Anison-R』公開収録のイベントです!
こちらは北海道のFMラジオ局、ノースウェーブさんの番組になります。

FM NORTH WAVE公式サイト>>

そちらで『鏡音リン・レン』CV担当の下田麻美さん、『MEIKO』CV担当の拝郷メイコさん
そして『初音ミク』CV担当の藤田咲さんの公開収録を行っちゃいました♪

会場では寒い中、メイコさんのアコースティックライブも披露!

120212_15.JPG

て、手がかじかむ~~!!(;´Д`)
そんな寒さの中、完璧なギターと歌を披露いただきました!

澄んだ空気に広がるメイコさんの透明な歌声...♪

120212_14.JPG
メイコさんが歌い始めると、子供から大人まで、外国人の方も
ステージを見るため足を止めていらっしゃったのが、大変印象的でした!

下田さんのフリートークでは、リン・レンのものまねや、
ミクのものまねをする藤田さんのものまね(レベル高!)をしながら
ステージ入りされて、スタートから会場が笑いに包まれました(*´ω`*)

最後の藤田さんのフリートークでは、ペンライトが何本も登場!
直前に出演していただいた郵便局のイベントについてや、
まさかのねぎ嫌いの話で会場がわきあがっていました!

今回収録した番組放送は来週、再来週の『Anison-R』さんにて!
詳しくは公式ページにてご確認ください♪
FM NORTH WAVE『Anison-R』>>

雪まつりのステージでは、ライトアップされた氷像も3人を応援!

120212_16.jpg

幻想的なロケーションの中、雪まつりの夜は更けていきました...!

さらに!
拝郷メイコさんはあの『マジックスパイス』でもライブ開催♪

120212_17.JPG

スープカレーが有名な『マジスパ』とメイコさんがまさかのコラボ!
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!まさに札幌が満載、
カレーも美味しく、素敵な歌も聴ける、二倍おいしい夜でした(*´ω`*)

そして最後に、クリプトンへこんな素敵な贈り物が!

120212_18.JPG

まさかのコラボで、藤田さん・下田さん・拝郷メイコさんのサイン色紙を
いただいてしまいました~~!シルバーのペンで冬っぽさ抜群(*´ω`*)

雪まつり会場、札幌市内に楽しい時間を提供して下さったお三方、
本当にありがとうございました!

SNOW MIKU 2012公式サイト>>

気になるレポはまだまだ続くよ!
ではでは、また次回~♪ヾ(*´∀`*)ノ

(わしょ