イベント

【SNOW MIKU 2012】北海道ファミリーマート×雪ミクの店内に潜入!気になるグッズも発売中♪

こんばんは!わっしょいです。
ファミマさんに入り浸っていたらこんな時間に...ヾ(*´∀`*)ノ←

そんな雪まつりもそろそろ佳境に入ってきました、素敵な週末。
寒さも戻って、北海道らしくなってきました試される大地からお届けします。

ということで、前回「北海道ファミリーマート×雪ミクタイアップ」の様子を
お伝えしましたが、今回は店内の様子をもっと詳しくご紹介しちゃいますぞーー!

札幌市内4ヶ所で展開している、雪ミクラッピング店舗。

120209_01.jpg

さっそく店内に入ってみましょ~!


入店音とともに、ボカロ達が歌うウィンターソングのBGMがお出迎え♪
BGMまでレポ出来ないのが残念ですが、...すっごく自然にボカロ曲が流れてます!

店内に入るとさっそく「いらっしゃいませー」と制服姿のミクさんが!!

120210_01.JPG

ミクさん、頑張ってお仕事しているようです...感動です( *´д)/(´д`、)
レジにてお出迎えしてくれますぞ!

そして天井には吊り下げポスター!!

120210_02.JPG

店内の天井にたくさん飾ってあるので、どこにいても視界に入るという幸せ...v('ω'*v)
「みんな違って、みんないい」という名文句が頭に浮かぶが如く、各店舗ごとに
様々な歌詞が展示されてますのよ!奥様!!ノシ

続いておにぎりコーナーの上には、我らがはちゅねさんが!

120210_03.JPG

まさかはちゅねさんのネギをおにぎりで食べれる日が来るとは...わっしょい感動(T_T)
「焼ねぎと鶏そぼろ丼」も「味付海苔ねぎ味噌」も良きお味に仕上がってますので、
イベントに備えての腹ごしらえにどうぞ!ヾ(*´∀`*)ノ

ご飯と一緒に、憂さん書き下ろしのセクシーなルカさんが描かれた「名もなきワイン」で
グイッと気合を入れて体温を上げるもよし、お家で飾るもよしでございます。

お気に入りの商品を発見したらレジへGOですぞ!

レジに並んでいる間もいろんなところにミクさんたちが。

120210_04.jpg

レジ前に吊るされているポスターは、ちゃんとみんなファミリーマートさんの前に
立っているんですよ~!ボカロ達が勢ぞろいでナイスショットの1枚です。

さてさてお会計を...と思ったら、レジの横には「いいデスねー」と
ちょっと棒読みなミクさんが!!いい顔しとります。爆

120210_05.JPG

でもよく見てください!
ちゃんと「ミクミクガラポン」の告知までしてくれるニクいヤツ★(゚∇^*)
ミクさんの笑顔に癒されつつ、お買いものが出来るのもラッピング店舗の魅力!

北海道ファミリーマートさんでは、先ほどご案内したコラボグッズの他、
「SNOW MIKU2012 OFFCIAL GOODS」も販売を開始しました!

120210_06.JPG

さまざまな種類のグッズが発売しております♪
デスクマットやお土産にぴったりなステッカーに缶バッチ...
マグネットコースターもお手軽サイズで喜ばれそうな一品です(人´∀`)

ん!?「SNOW MIKU2012」グッズと並んで置いてあるこの本は...

120210_07.JPG

そうです!レジ前や様々な場所で、イイ顔をしていたミクさんが登場中の
「むかしむかしのきょうのぼく ~週刊はじめての初音ミク~第1巻」が
店舗でも好評発売中なのです!週刊ヤングジャンプにて大好評連載中ですぞ~♪

そんな、週刊ヤングジャンプでのミクさんのご活躍は...?

120210_08.JPG

なんと「SNOW MIKU2012」に合わせて掲載内容も雪まつり仕様になっています!

楽しそうに雪まつりに参加している様子ですが、くれぐれもレンくんのように
裸足で歩くことのないようにご注意を!そして暖かな格好でぜひMEIKOさんが
本人と間違えてしまうほどのクオリティに仕上がっている氷像もご覧くださいね♪

気になるアナタはぜひ本誌をどうぞ!(´ω`)

さらに!耳寄り情報!!耳ダンボ!!

120210_09.jpg

可愛い!と好評の雪ミクさんのぬいぐるみですが、まだ少し在庫があるようですぞ...?
10日もサッポロファクトリー3Fアトリウムにて、11:00~19:00まで整理券が配布される
予定なので、買えないかもと諦めていたアナタは、ぜひ覗いてみてください♪(。・ω・。)

今回はファミリーマートさんの店内の様子をご紹介しました★
週末の雪まつりもみなさん全力で楽しんでまいりましょう~!

(わしょ