ピアプロ

【SNOW MIKU 2012】ついに雪まつり開幕!ふわふわコートの雪ミクさんが雪像に!氷像に!!今年も北海道を応援♪

こんばんわっしょいです!
ついにやってきましたこの時が...そうです、第63回さっぽろ雪まつりが開幕です!

「雪と氷をモチーフにデザインされた真っ白い初音ミク」、それが雪ミクさん...
ということで、どどーんと登場!!
120206_02.jpg

今年の雪ミクさんは、ピアプロコラボにて雪ミク衣装デザイン案を皆さまから募集し、
たくさんのご応募をいただきました。その後、ニコ生で開催された最終選考にて、
多くの方々にご投票いただいて決定した、 菜々香さんデザインによる「ふわふわ
コートの雪ミク」バージョンで登場しておりますぞ(人´∀`).☆.。.:*・゚


皆さまのご協力で完成した2012年版の雪ミクは、
冬の北海道にぴったりのあったかふわふわ仕様です。
リボンもとってもキュート!(*^^*)

行き交う人々が写真をたくさん撮って下さっていました!

120206_03.jpg

老若男女、日本人の方はもちろん、アジアやUSなど様々な国からお越しになっている
観光客の方々が楽しそうにされている様子に、思わずわくわくしてしまいました。

わっしょいが撮影している時も、小さな女の子が抜群の発音で
『Oh~~~!スノウミク~!ヴェリーキュート!!』
と叫んでいたのが印象的でした...!(´∀`)

何のご縁か、ななめ隣にはセガさんの青い流星(?)ソニックさん!

120206_04.jpg

雪まつり実行委員会さんのご配慮でしょうか...?
大通公園6丁目会場(7丁目寄り北側)にて雪ミクさんがお待ちしていますので、
皆さまお近くにお越しの際は、ぜひご覧になってくださいね(*^_^*)

さらに、雪像だけではないっ!すすきのには氷像も待ってます!!
今年は氷像にて、雪ミク&リン・レンが登場ですっ(^O^)/

120206_05.jpg

昨年はブルーの光が幻想的だった氷像に、今年はリン・レンの登場で黄色がプラス☆
蟹や魚が氷漬けの氷像会場でも負けじと、派手に目立っております(笑)

わっしょい的に注目なのは、レンのキーボード!
思ったよりも精巧...(´ω`)←

こちらの氷像は、すすきの駅近く、ラフィラのすぐ前に展示中です。
市電「西4丁目駅」から雪ミク市電に乗って、終点ついたらすぐ近く!
どうぞ冬の札幌をお楽しみくださいね(人´∀`)

そして、制作中の雪像&氷像の様子もご紹介。
マイナス10度という寒さの中、仕上げていただいた雪ミクさんでした!
120206_06.jpg

スケール片手に、色々協議を重ねながら制作。

こちらは氷像。

120206_07.jpg

氷に下書きをしてから掘り始めます。ペンは一体何をつかっているんでしょう...
彫り出す前は、ただの氷柱ですが、この透明度の高い氷を作るのが大変なそうな!

SNOW MIKU 2012企画はまだまだ各所で、展示やイベント開催予定!

詳しくは『SNOW MIKU 2012』でご覧ください>>

各所のイベントレポも随時ご紹介して参りますのでお楽しみに~!
それでは、また次回お会いしましょうヽ(*´ω`*)ノ

(わしょ)