グッズ

【グッズ】海洋堂制作、動画モチーフの背景付きフィギュア『ミクモ』が登場決定!!

皆さま、こんにちわっしょいです!
ハロウィンまで1週間、お菓子の準備はOKですか?(*´ω`*)

そんな本日はこちらをご紹介!

動画モチーフの背景付きフィギュア「ミクモ」が本格始動!
2012年1月発売予定の「恋色病棟」と「まるくなる」が登場です!

111024_01.jpg

...で、「ミクモ」って何だ?(;´∀`)


そんなアナタの疑問にお答え!「ミクモ」は、動画投稿サイト等で人気のオリジナル
楽曲・動画をイメージそのままに立体化した、背景つきフィギュアシリーズです♪

動画に使用されているモチーフが盛りだくさんの背景と、登場するキャラもそっくり
そのままで、まさに楽曲の世界観までを立体物に再現したフィギュアに仕上がりました!

ということで、早速詳しく見てみましょう!
まずは、シリーズ第一弾「恋色病棟」!!

111024_02.jpg

皆さまご存知「恋色病棟」は作詞・作曲 OSTER projectさん、イラスト Yおじさんによる
最強タッグのお二人が制作された、人気動画を立体化しましたぞ~~!

歌も歌詞もイラストも可愛くて、思わずこっちが熱出ちゃうわ!と叫びたくなるあの動画が
こんな風に立体化しちゃいました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

さらに大きくみてみましょう!

111024_03.jpg

クリアパーツの注射器、楽曲名がプリントされた包帯、舞い上がるカラフルカプセル、
ミクさんの後ろには、体温計もきちんと立体化されているのですよ~♪

ナースなミクさんとデフォルメミクさんの2人が素敵...!

111024_04.jpg

思わず動画が頭の中に流れてきそうな仕上がりに惚れ惚れしてしまったわっしょいです。

なにせ、第一弾「恋色病棟」と第二弾「まるくなる」の原型制作は、
あの!海洋堂さんがご制作されてるのですよ~~!( ゚∀゚ )<わお!


さすが!な仕上がりを「まるくなる」でも見てみましょう!

シリーズ第二弾「まるくなる」!

111024_05.jpg

ぎゃーーー!かわいい-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----!!可愛すぎて泣ける!!!!


同時発売の第二弾は、作詞・作曲 キセノンPさん、イラスト ねこむらさんによる
癒される度120%の「まるくなる」が、立体化しちゃいました!!

もこもこの雲の上ですやすや眠る三人(三匹?)。
タイトルもアクセントになってます。

111024_06.jpg

猫の着ぐるみを着た初音ミク、鏡音リン、鏡音レンの表情を見てると、
ストレス社会にささくれ立ってしまった心も癒されていくようですね。

ああ...わっしょいもその雲に全力ダッシュスライディングで突撃したいです...!!!

ちょっと斜め上からのショットもどうぞ。

111024_07.jpg

思わず飛び込みたくなるまったりなベストショットです(*´ω`*)

さらに実はですね、この雲の裏側には何かいらっしゃるようなのですが...
また次回、詳しくご紹介させていただきますぞ~( ゚∀゚ )ノ

早速予約するぞ!そんなアナタも、どうしようか迷ってるアナタも!
「海洋堂さんのフィギュアだし...お高いんでしょう?」と思っていませんか?

今回ご紹介する「ミクモ」ですが、続けて発売するシリーズ企画ということで、
価格やサイズは、コレクションしやすいものになっているのですよ!

背景付きフィギュア『ミクモ』、第1弾「恋色病棟」・第2弾「まるくなる」は、
原型制作 海洋堂さん、販売元 ホビーストックさんより、各3939円(税込)にて、
2012年1月上旬から発売予定です!

詳しくはミクモ公式サイトより >>



11月1日より予約開始の「LOL」は、近日ご紹介予定!

それでは皆さま、また明日お会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ