イベント

「SNOW MIKU for SAPPORO 2010」に関しまして

LINEで送る
Pocket

こんばんは。クリケンこと井上です。
本日夕方にイベント撤収作業が終わり、ようやくブログに着手し始めたところです。

まずは、2/5より2/7にかけて行われた、グッズ販売に関しましてお詫びをさせてください。

地下鉄栄町駅構内にて実施させて頂きましたグッズ販売につきまして、当初予定していた規模をはるかに超えるお客様にお越しいただき、列が駅構内に収まりきれずに、お帰りいただいたお客様も出してしまいました。札幌開催のイベントということ、栄町駅の大きさ(地下鉄東豊線ターミナル駅につき比較的広めの駅となっております)を間引いても、駅に入りきれないということは想定を超えておりました。大変に申し訳ございません。

今後このような問題が起きぬよう、イベント企画には細心の注意を払うべく誠心誠意努力して参る所存です。今後とも「初音ミク」はじめ、弊社製品をご愛顧いただけますよう何卒お願い申し上げます。

また誠に勝手では御座いますが、皆様からのご意見・ご要望・ご指摘を今後の運営の参考とさせて頂ければと考えており、今回の問題点をより明確に反映するために、アンケートをご用意させていただきました。

こちら「SNOW MIKU for SAPPORO 2010」にご参加いただいた方をはじめ、今回の試みを見守って下さったVOCALOIDファンの方々からの、ご意見を募集させていただければと思います。また弊社の都合によるアンケートのお願いとなる関係もあり、ご回答頂いた方から極力多くの皆様へ、粗品をお送りさせて頂ければと考えております。こちら出来るだけ多くの皆様へお送りしたいと考えておりますが、1000名様を大きく上回る場合は抽選とさせて頂ければ幸いです。

アンケートへは下記のURLからアクセスして頂けます。何卒、協力いただけますと幸いです。
https://piapro.jp/enquete/?view=snow_miku10

以上のような反省点を残す中ではございますが、本日夕方、全てのイベントの撤収作業を終えまして「SNOW MIKU for SAPPORO 2010」のスケジュールがすべて終了となりました。

皆様に支えられ、初音ミク(雪ミク)が、雪まつり応援キャラクターとして参加させて頂きました今回の雪まつりは、天候にも恵まれたため来場者数が増加し、昨年を35万3000人上回る過去最多の243万3,000人を数えたとの報告がございました。応援キャラクターとして参加させて頂いたイベントが盛り上がった事、皆様にご支援いただいたこと、大変ありがたく受け止めております。

会場にお越しくださった皆様、VOCALOIDを支えてくださっているクリエイターの皆様、見守って下さったVOCALOIDファンの皆様、関係各社様、本当にありがとうございました。

#雪まつりレポートは来週月曜日から順に公開させていただきます。お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが、こちらもよろしくお願い致します。

(くけ)