グッズ

【書籍】河出書房新社より「初音ミクの塗り絵 ALL-STARS」&「初音ミクの塗り絵 POSTCARD BOOK」発売決定!!

皆様こんにちは!
今日は書籍について素敵なお知らせをお持ちしましたよ~!

河出書房新社より

初音ミクの塗り絵 ALL-STARS

初音ミクの塗り絵 POSTCARD BOOK

の発売が決定しました!

 

★初音ミクの塗り絵 ALL-STARS

 

 

「初音ミクの塗り絵」「初音ミクの塗り絵2 feat.鏡音リン・レン」「初音ミクの塗り絵 Events Collection」に続く第4弾となる本書ですが、今回もピアプロキャラクターズ総出演!

表紙を描き下ろしてくださったのは、過去シリーズで塗り方解説もご担当いただいている水溜鳥さん。

色鉛筆の世界をイメージした、とっても美しいイラストです♪

 

収録イラストは全16枚。もちろん表紙イラストも塗り絵としてお楽しみいただけます!

 


◆収録イラストレーター

水溜鳥
NEGI
如月憂
きらばがに
堀泉インコ
にわ子
LEN[A-7]
かも仮面
柚希きひろ
黒獅子
kkc
まみむ
木屋 町
ボルボネ
朝顔みのる
由杞

(掲載順/敬称略)


 

 

★初音ミクの塗り絵 POSTCARD BOOK

 

 

なんと今回は2冊同時発売!びっくりしました???

こちらは「初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星」内で使用されているイラストを使用した1冊。

「初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星」とは?

 

 

クリプトン・フューチャー・メディアが展開する「初音ミク」をはじめとしたバーチャル・シンガーの楽曲を聴きながらステージを探索し、カードやアイテムを集めてゴールを目指す、Android/iOS向けゲームアプリ。

「ゴーストルール」などの有名楽曲や人気イラストレーターさん描きおろしのイラストも多数収録!

ユニークなステージの数々をクリアし、"失われた音楽"を完成させる旅に出かけましょう!

 

公式サイト>>>

 

 

表紙を描き下ろしてくださったのは「初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星」メインビジュアルをご担当いただいている7:24さん。

ミクとメロピィがかわいらしい、とっても賑やかで楽しいイラストに仕上げていただきました!

 

また、塗り絵を楽しんだあとは切り離してポストカードとしてご使用いただけちゃうんです!すごい!

こちらも収録イラストは豪華16枚!どのイラストが収録されているか、ぜひ購入して確かめてみてください♪

 


◆収録イラストレーター

7:24(2枚)
さくらしおり
さいとうなおき
NEGI
CoCoLo
まろ
秋吉
のくはし
たま
kona
れんた
幸原ゆゆ
優木すず
シソ
いぞべあげ

(掲載順/敬称略)


 

★商品情報

 

『初音ミクの塗り絵 ALL-STARS』

 

発売日:12月11日
定 価:1200円+税

 

バーチャル・シンガー「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」「KAITO」「MEIKO」総出演の塗り絵が楽しめる! バランスよくバラエティ豊かに厳選した全16枚を収録。

 

詳細と販売ページはこちら>>>

 

『初音ミクの塗り絵 POSTCARD BOOK』

 

発売日:12月11日
定 価:1000円+税

 

バーチャル・シンガー「初音ミク」たちのポストカード型の塗り絵が楽しめる一冊。アプリゲーム『初音ミク ぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星』で使われたイラストを中心に厳選した全16枚を収録!

 

詳細と販売ページはこちら>>>

 

そろそろ寒くなってきましたので、あったかいお家でじっくり塗り絵!なんていうのも良いんじゃないでしょうか♪

この機会にぜひゲットして、素敵なをお過ごしください

 

それではまた!ノシ