ピアプロ

【その他(イベント)】「グッドスマイル初音ミクAMG」が快走!岡山国際サーキット公式テストレポート!

LINEで送る
Pocket

みなさまこんばんわっしょいです☆
本日は、“ファンと共に走るレーシングチーム”がコンセプトの「初音ミクGTプロジェクト」の情報が届いております!

3月19日(土)20日(日)岡山国際サーキットで行われた公式テストの模様のレポートです!それでは早速どうぞ♪


■タイトル奪回に向けて「グッドスマイル初音ミクAMG」が公式テストで快走!

P1603291-2

3月19日(土)、20日(日)の2日間にわたって、岡山国際サーキットで「岡山国際サーキットファン感謝デー& SUPER GT 2016 公式テスト」が開催されました。

岡山は4月10日(日)に決勝が行われる開幕戦の舞台。シーズンの始まりとなる重要なサーキットでのテストとなります。2年ぶりのシリーズ・チャンピオンを目指すグッドスマイルレーシングは、岡山の前に行われた鈴鹿サーキットのテストでエンジントラブルに見舞われましたが、岡山では快調に周回数を重ねました!!

2時間の走行時間が合計4回設けられた今回の公式テスト。「グッドスマイル初音ミクAMG」は、4回目に3番手タイムを記録。4日間トータルで大きなトラブルなく202周(約2.5レース分に相当)を走り込み、開幕戦に向けて弾みをつけました。

■2016年シーズンのマシン「グッドスマイル初音ミクAMG」をご紹介!
さて、2月19日(金)に筑波サーキットで行われた「初音ミクGTプロジェクト・ファン感謝祭」で、お披露目された2016年参戦車両の「グッドスマイル初音ミクAMG」。初音ミク公式ブログでは初登場となりますので、写真でご紹介しちゃいます♪

まずは正面。「ピアプロ公式コラボ」から衣装アイディアが生まれた「初音ミク レーシングver.2016」のメインビジュアルがボンネットにドーン!
P1603291-3

後ろにはミクさんのイラストがないですが、カラーリングがとてもカラフルですね。
P1603291-4

イラストが大きく描かれている車体側面は走行写真でどうぞ!
P1603291-5

実は左右でイラストが違うんですよ~!!P1603291-6

そしてフロントガラス上部(ハチマキと呼ばれる部分)にもご注目!1970年代のレーシングカーを思わせるカタカナ表記がレトロな雰囲気でイカしていますね!
P1603291-7

■初音ミク公式ブログだけの特別なコメントをお届け!

P1603291-8

そして今回、グッドスマイルレーシング谷口選手と片岡選手、安藝代表から初音ミク公式ブログだけのコメントを頂きました!

・谷口信輝選手
「今シーズンは、待望の新型車『AMG GT3』を投入し、とても期待の持てるシーズンです。新型車は戦闘力があり、昨年のタイムを軽く超えていきそうですが、ライバル勢も速そうです。今シーズンの展望は予想しづらいですが、自分たちの力を最大限発揮し、色々なケースを想定しながら毎レース着実にポイントを獲ることで、シリーズ・チャンピオンを目指します」

・片岡龍也選手
「今シーズンは、新型車の『AMG GT3』を投入しましたが、実際にテストに来てみると、ライバル勢の新型車もかなり速く、簡単なシーズンではないと思っています。ただ、昨年の不運は、最終戦で2位表彰台を獲得したことで払拭できていると思いますので、今年は一戦一戦全力で戦ってシリーズ・チャンピオンを目指して頑張ります」

・安藝貴範代表
「開幕に向けて新型車のテストが順調に進み、タイヤのセットアップやその周辺の準備も大体整ってきました。今回のテストで大まかな勢力図も見えてきたので、シーズンを通した戦略をタイヤメーカーやパーツメーカーなどと立てていきます。開幕前の準備はシーズンを左右するほど重要なことですから、時間をかけて、開幕戦まで集中力をあげて準備を進めていきます。ただ、レースは始まってみないと分からないこともありますから、今年も粘り強く戦ってシリーズ・チャンピオンを獲りに行きます」

■岡山国際サーキットでの開幕戦は4月10日(日)決勝!

P1603291-9

さて、AUTOBACS SUPER GT 2016シリーズの開幕戦、OKAYAMA GT 300km RACEは、4月9日(土・予選)、10日(日・決勝)に行われます。チケットは絶賛発売中です!

☆チケット販売サイト
≫ 岡山国際サーキット

≫ ローチケHMV

≫ SUPER GT サポーターズクラブ

SUPER GTの詳しい情報は、公式サイトからもご覧いただけます!
http://supergt.net/


いよいよSUPER GTの開幕が迫ってきましたね!「初音ミクGTプロジェクト」をご存じの方はもちろん、そうでない方はぜひこの機会にチェックしてください☆

■「初音ミク GT プロジェクト」情報

☆今年2月に実施した「初音ミクGTプロジェクト・ファン感謝祭」の模様を収めたDVDが発売中!
詳細はこちら>>

☆グッドスマイルレーシング 個人スポンサー絶賛募集中!
詳細はこちら>>

GOODSMILE RACING 公式応援サイトこちら>>

GOODSMILE RACING 広報ブログこちら>>

■「初音ミク GT プロジェクト」とは?
「初音ミク GT プロジェクト」は“ファンと共に走るレーシングチーム”をコンセプトに掲げるモータースポーツプロジェクトです。グッドスマイルレーシングが中心となり、2008年から国内最高峰の自動車レース「SUPER GT」に参戦を続けています。トレードマークは「初音ミク レーシングver.」をデザインにあしらったマシン。抜群の注目度だけでなく多くの優勝実績も持ち、今やクラストップレベルのチームの1つに数えられています。

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)