音楽

【その他(音楽関連)】“安室奈美恵”さん×初音ミク コラボMV解禁!

みなさまこんにちわっしょいです☆

今日はなんとっ!
先日のコラボ発表で大変な反響をいただいた“安室奈美恵”さんと「初音ミク」のコラボレーションの続報がまいりましたよ~っ!(*´▽`)

本日、“安室奈美恵”さんとミクさんとのコラボレーション楽曲「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」のミュージックビデオが公開されました~☆(*´ω`*)

早速ですがまずはご覧いただきましょうっ!じゃんっ♪

わわわわ~!!!なんかすごいオシャレ!!おしゃかわってやつですな!(o゚∀`o)

最新アルバム「_genic」に収録されることで初の共演を果たした“安室奈美恵”さんとミクさん♪

コラボ楽曲を発表した際に、声だけではなく2人が共演している姿を見たいという要望の声が多く寄せられ、それに応える形でミュージックビデオの制作に至ったそうな!

MVは全編フルCGで制作されており、リアルでは見ることのできない“安室奈美恵”さんとミクさんの共演が実現したプレミアム作品となっています☆

MVのコンセプトは「NEO TOKYO」!!!
3Dモデルと作画(2D)の“安室奈美恵”さんとミクさんがシームレスに行き来する、フルCG映像ならではの手法を入れたショートストーリー仕立ての内容♪

また、その舞台は、「URBAN(アーバン)」「GAME(ゲーム)」「FASHION(ファッション)」そして、コンセプトである「NEO TOKYO(ネオ・トーキョー)」の4シーンで構成されており、シューティングゲームで盛り上がるシーンやクラブイベントでダンス・パフォーマンスを披露するシーンなど、様々なシチュエーションで“2人が共演している姿”を観ることができます!

また、楽曲「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」は、Diploと共にマドンナを共同プロデュースし、自身の作品も主要音楽メディアから軒並み高い評価を得ている大注目のUKアーティスト“SOPHIE”によるプロデュースが実現したフューチャー・ポップ♪
MV中には、“SOPHIE”の文字を型どったテキストオブジェも登場するなど素敵な演出も♪ヾ(*´ω`)ノ゙

さらにっ!これだけではありませんっ!
MV公開にあわせて、MVメイキングムービーも公開されております~♪(* >ω<)=3
こちらもフルCGで制作されており、かなり手の込んだ作品になっているのでチェックしてみてくださいね♪

メイキングムービーはこちらからチェック!
「NYLON TV」公式サイト>>

大好評発売中のアルバム情報はこちらのサイトからチェックしてくださいね♪
「_genic」公式サイト>>

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)