お知らせ

【YouTube】初音ミク・ドキュメンタリー 技術編公開!BUMP OF CHICKEN コラボMV実現の裏側に迫る!

みなさま、こんにちは!39ch(ミクチャンネル)担当です!

今日の更新は、気合が入っておりますよ~!
ミクチャンネルスタッフが、総力をかけてお届けする、「初音ミク・ドキュメンタリー」の第一弾!!
「技術/テクノロジー編」を公開致しました!!!

なんと、こちらのドキュメンタリー、先ほど情報解禁となりました、

『BUMP OF CHICKEN』と『初音ミク』のコラボレーション楽曲、
『ray』のミュージック・ビデオ撮影にて、"リアルタイム共演"
(そう、CGで後から合成している訳では無いのです!)を実現した、技術の裏側を徹底紹介!!!


普段はあまり表に出ることの無い、クリプトン・フューチャー・メディアの技術プロジェクト。
"リアルタイム共演"を実現した、クリプトン独自で開発した新技術についてや、新しい初音ミクの3DCGモデル進化し続けるスクリーン同期システムなどなど、、、


分かる人にはわかる、分からない私にも"凄い"とだけは分かる、ここまで見せても良いの!?というくらい深くまで追った、ドキュメンタリーとなっております

『BUMP OF CHICKEN』と『初音ミク』のコラボレーション・ミュージックビデオは、公開され次第、改めてご紹介させて頂こうと思いますが、まずは、制作現場の裏側をご覧いただき、完成版を楽しみに待っていてくださいね。

『BUMP OF CHICKEN』×『初音ミク』コラボレーションの詳細についてはこちら>>

そして、第一弾というからには、「初音ミク・ドキュメンタリー」第二弾・第三弾も予定しております!
こちらもどうぞお楽しみに!

それでは!