ピアプロ

【piaproコラボ】「Xperia™ feat HATSUNE MIKU」が情報解禁!ピアプロコラボにCD情報もあるよ☆

こんにちわ(。・ω・)ノ゙むらちゃんです

今日のお知らせはとってもビッグなやつなので
最後まで読んでほしいですッッ!

まずお知らせ、いっこめ!
「NTTドコモ」から、初音ミクコラボスマートフォンが9月下旬発売決定!Σ(´д`*)
その名も
「Xperia™ feat HATSUNE MIKU」
front-500.png
back-500.png


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
なんかかっこいい!ミクの髪の毛がスタイリッシュに表現されてますっ!

情報によると、特別仕様のリアカバーデザイン、ワイヤレスステレオヘッドセット、パッケージがつくとかなんとか!(ノ゚∀゚)ノワオ
ボカロPが何か短い音声をリレー方式でアップしていた謎サイト「dx39.net」・・・
その全貌が、この「Xperia™ feat HATSUNE MIKU」スマートフォンだった!ということなんですね♪

さてお知らせ、にこめです!

着信音や効果音となるサウンドロゴ&イラスト募集のピアプロコラボが本日スタートです!

「Xperia™ feat HATSUNE MIKU
Find Your MIKU Project」

エクスペリアコラボ.jpg

iXimaさんのかわいいミクさん、そして背景のミク色な市松模様・・・
どこかでみたことあるような・・・という人もいるのではないでしょうか!?

こちら、既に公開されていた「dx39.net」というサイトで
ずっとモザイクに隠れていたイラストだったのです!

さてさてコラボの内容について詳しく見てみましょう♪(=゚ω゚)ノ

コラボA サウンドロゴ
テーマ:あなたにとっての初音ミク/Xperia™の世界観をあらわすようなサウンドロゴ

なんと!!「Xperia™ featuring HATSUNE MIKU」で使用する
効果音を募集するようですよ!すごいΣ(・ω・ノ)ノ!
3~10秒以内の着信音やアラームに使用できるサウンドを募集するコラボって、なんだか新しいですね!

コラボB 初音ミクの肖像イラスト
テーマ:あなた自身のアイコンとなるような初音ミクの肖像イラスト

こちらも「Xperia™ featuring HATSUNE MIKU」内のコンテンツとして使用されるようです!
「正面を向いたバストアップ~半身の初音ミクのイラスト」というのも重要です!
みなさんの世界観を、ミクへ詰め込んでしまいましょう♪

なるほど、いつものコラボと異なって、少しテーマや応募要項が特殊なようですね
コラボ参加希望者は詳細をよーくチェックして応募しましょう!(`・ω・´)

スマフォに関する情報は公式HPから!
ピアプロコラボの応募詳細はこちらから!

そしてそしておしらせラスト♪

初音ミク「MikXperience e.p.」(ミクスペリエンス イー・ピー)
8月28日(水)リリース決定!!

MikXperience_ブログ用.png

CDですよCD!
livetuneさんのリミックス曲をはじめ、tilt-sixさん、きくおさん、ピノキオPさん、円盤Pさん、Lemmさんによる新曲書き下ろしが聞けるらしい!
さらに40ページのスペシャルブックレットにて、
ジャケットのiXimaさんはもちろんのこと、あさぎりさん、吟さん、へびさん、ねこいたさん、PALOW NAKAMURAさんといったイラストレーター様のアートワークが見られるとのこと!

なんだか興奮してきました・・・、リリースが待ちきれません!(*゚∀゚)=3!!

CDの公式HPはコチラ

ずいぶんとボリューミーなブログになりました!
スマフォに、コラボに、CD・・・楽しみですね(●´-`●)

それではむらちゃんでした~ (♥。◑౪◑。♥)