イベント

【SNOW MIKU 2013】雪ミクマドレーヌご紹介☆可愛いペパクラもつくってみました・・・!

LINEで送る
Pocket

みなさま、こんばんにゃーーー!!!!
むらむらむらちゃんです (♥。◑౪◑。♥)
今日は新千歳空港の物販会場でもとても人気者だった
こちらをご紹介したいと思います・・・!

雪ミク苺のマドレーヌ-リサイズ.jpg

雪ミク 苺のマドレーヌ!(オマケつき~!)


このマドレーヌはですね、北海道は江別の洋菓子メーカー「ベイクド・アルル」さんとの
コラボスイーツになるのですが・・・!
お菓子自体もオリジナルで、今回の雪ミクのために開発していただいた
それはそれはス・ペ・シャ・ルな商品なのです~(´∀`)!!

雪ミク3-リサイズ.jpg

苺の生地の中にまたおいしそうなフリーズドライの苺が・・・!
なんともいえない果実感が美味です。美味なのです~!!!

そして、みなさんが気になっていた写真の右にうつっている雪ミクさん(/ー\)

実はこれ、ペパクラなんです~!

・・・というわけで、完成度はかなり高いのですが
その分少し難易度も高めなので、弊社のいけぴーにご協力頂き
せっせとペパクラを組み立ててみました((((*´ー`)(いけぴー御苦労さまです!)

①まず箱から取り出してみます。

2013-01-15 17.00.36-リサイズ.jpg

開封するとこんな感じでペラリとした紙が3枚ほど入っています。

②パーツごとにわける!(ことをオススメします)

2013-01-16 14.01.28-リサイズ.jpg

おお・・・!顔が怖いことになっていますな。
紙からそれぞれ部品を外す際には、
手だけではなくカッターで型抜きをしっかりしておくと綺麗にとれます(*´∀`*)

ある程度組み上げたらこんな風にパーツごとに分けておくと良いです。
(パーツが多めなので・・・!)

③それぞれのパーツを組み立てていく

2013-01-16 14.43.28-リサイズ.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お、おおう・・・びっくりした・・・。なんだか心臓に悪い画像ww

いけぴーによる組み立てのコツは、
貼りつけには工作用ボンドを使用して、貼りつけ前にマスキングテープで仮止めすると
綺麗な仕上がりになる&間違ってもOK!でやりやすいそうです( ノ*゚Д゚*)なるほど!

それでは、さっそく各部位をくっつけるぞ☆

④完成!

2013-01-16 15.32.15-リサイズ.jpg

きゃわたん!(最近覚えた単語)
なんてクオリティの高いペパクラでしょう・・・。
そしていけぴーも器用だなぁ・・・(´Д⊂羨ましいぜ。

難しくはないのですがグラフィグのように10分で・・・とはいかないようです(`・ω・´)!
完成度はどうです?かなり高くないですか?
マドレーヌの箱がかなり頑丈なしっかりとした箱なので、
一緒に飾っておくのも有かなと思います(゚∀゚)!

味はもちろん、オマケでも楽しめちゃうベイクド・アルルさんの
「雪ミク 苺のマドレーヌ」は1,550円にて販売です!!

詳細はコチラから>>

それでは、むらむらむらちゃんでした (´◉◞⊖◟◉`)❤