デジコン

【ご紹介】『ミクセレ』!?ソフトバンクより提供中の「スマセレ」にミクさんが登場!

皆さま、こんばんわっしょいです!
さっそくですが、本日のご紹介はこちら!!

突如わっしょいの元にやって来た謎のお知らせが1通。。
「ミクセレ」...ってなんだコレ!?Σ(´∀`;)

111102_01.jpg

( ゚д゚)<「初音ミクセレクト」とは何ぞや?
それでは早速、ご紹介しちゃいましょう!


こちらはソフトバンクのAndroid搭載スマートフォンで展開されている「スマセレ」(スマート
セレクト)という、"テーマ"を選ぶだけで「厳選アプリ」と「ホーム画面」を一括でカスタマイズ
できちゃうサービスだそうな!ガラケーのきせかえにもちょっと似てますね(^^)

こちらの「スマセレ」、一部では話題になっているそうで「よしもとセレクト」や
「SoftBankHAWKSセレクト」といった気になるコンテンツが続々登場中らしい...

そんな「スマセレ」にミクさん達も登場しちゃいました!
それが「ミクセレ」!「初音ミクセレクト」!!

111102_02.jpg

スマホのホーム画面がミクさん達でいっぱいですぞ~
しかし、賑やかなビジュアルはもちろんのこと、中身も充実との噂が...(ノ´∀`)

なんと厳選アプリケーションには「ピアプロビューアー」「初音ミクモバイル」
「ポケット効果音Pro」の3つが搭載されているそうな~♪

その3つの内容もちょこっとご紹介!

【ポケット効果音Pro】

フィーチャーフォンで大人気の効果音サイトが装いも新たにAndroid向けサービスとして登場。
豊富な呼び出し音でスマートフォンをカスタマイズ出来ます!
※現状SoftBankのみ対応。近日他キャリアも対応予定!

【初音ミクモバイル】

AndroidのTOP画面をカスタマイズ出来る「きせかえtouch」を配信するコンテンツサイトです。
可愛いデザインが盛りだくさん!※au/SoftBankへ対応。近日ドコモにも対応予定

【ピアプロ】
ピアプロに簡単アクセス出来るショートカットアプリです。初音ミクセレクトに搭載される
「ピアプロビューアー」はピアプロをAndroid端末に最適化し見やすく表示する無料の
ビューアーアプリです。いつでもどこでもピアプロの閲覧が可能となります!

 「スマセレ」公式サイトはこちら>>

お使いの端末がソフトバンクのスマホの皆さまは、ぜひ覗いてみてくださいね~♪

それでは皆さま、また次回お会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ