ピアプロ

【ピアプロコラボ】GSC×ピアプロ「2012年ねんどろいど雪ミク」衣装デザイン案、結果発表!

皆さまこんにちは、わっしょいです!
お暑いこんな時期ですが、今日は思わず涼しくなっちゃうコチラをご紹介!

先日、選考を行ないました、グッドスマイルカンパニー×ピアプロ
「2012年ねんどろいど雪ミク」衣装デザイン案がついに結果発表!!

110803_01.jpg

今回のピアプロコラボは来年の雪まつりに向け、雪や氷を彷彿とさせる宝石をあしらった
「2012年ねんどろいど雪ミク」衣装デザイン案を皆さまから募集させていただきました。
本当にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございます!

何度も協議を重ね、ニコ生を通じてミクファンの皆さまにもご選定をいただいた結果、
こちらの作品を採用作品とさせていただきました!(*^_^*)

菜々香さん「*ふわふわコートの雪ミク*」
110803_02.jpg

冬にぴったりのコートを羽織り、宝石をあしらった大きなリボンがお嬢様っぽくて
とても可愛らしい雪ミクさんですー♪(*´ω`*)

こちらの採用作品は、実際に「2012年ねんどろいど雪ミク」の衣装に使用させていただきます!
立体化しちゃいます、本当に...!なぜかわっしょいまでドキドキです!!

結果発表はこちらから>>

ということで、結果発表にあたり、グッドスマイルカンパニーの雪ミクご担当、
皆さまおなじみの「ミカタンさん」よりコメントをいただきました!


 110803_03.jpgまずは「2012年 ねんどろいど雪ミク 衣装デザイン」にたくさんのご応募をいただき、本当にありがとうございました。
全ての作品を何度も拝見させていただきましたが、どのデザインも大変可愛らしく、皆様の愛を感じました...!

今回決定した「ふわふわコートの雪ミク」さんは、ツインテールの内巻と可愛らしいコートで、清楚で上品な雪ミクさんに仕上がりそうな予感がしております。
原型を担当する高野も気合充分ですし、雪ミクさんならではの楽しいオプションパーツも企画検討中です。

イラストの可愛さがフィギュアで再現できるよう精一杯がんばりますので、「ふわふわコートの雪ミク」さんが立体となって登場するまで、皆様楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

ミカタンさん、コメントありがとうございました(´∀`*)


「2012年ねんどろいど雪ミク」については引き続き、ピアプロブログ及びミカタンブログにて
ご紹介をして参ります。皆さまから支えられて誕生した「雪ミク2012」に
これからもご注目下さいね!続報をお楽しみにです!!

--------------------------------
わっしょいの今日の1コマ。


110803_04.jpg

こ、これは...雑誌の表紙のようですが...
初音ミクらしき緑の物体を胸に抱いているのは、小室哲哉!?

ただならぬ気配を感じつつ、watさんから送られてきたURLをポチッとするわっしょいでした。
ポチッ>(;´Д`)σ http://amzn.to/r47qfn

それでは皆さま、また明日お会いしましょう♪

(わしょ)