ピアプロ

【海外展開】初音ミクが TOYOTA USA「COROLLA」のCMに登場です!

LINEで送る
Pocket

こんばんは、わっしょいです(^^*)

前回予告しておりました、未だ謎の多きピアプロコラボ『宝石類をアクセントにしたコスチューム
デザイン案大募集
』がついに開始されました今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こちらのコラボ、グッスマのミカタンさんにも本日ご紹介いただいて、
ちょっとこの先の展開が気になる所です!(わくわく)
パワーストーン好きのわっしょいには見逃せない新企画ですな~♪

では早速ですが、本日のご紹介はコチラ!

なんと、TOYOTA USA「COROLLA」(米トヨタ カローラ)のCMに
初音ミクが出演させていただきました!!

110506_01.jpg


CMは「Compact Dream」と「Big Dream」の2種類がありまして、
いずれも公式ページやYoutubeにてご覧いただくことができます。

TOYOTA USA「COROLLA11」公式ページはこちら>>

CMの内容をちょこっとご紹介しますと、初音ミクがカローラの2011年モデルに乗って
ライブ会場に向かう...という設定になっております!!(・∀・*)

CMには、supercellさんの楽曲「ワールドイズマイン」や、ライブの様子として
最後には「ミクの日感謝祭」の映像も盛り込まれております!


ぜひぜひご覧になってみて下さいね!

ということで、ここからはこちらのCM撮影現場に立ち会った、
弊社伊藤代表の現場レポをお楽しみ下さい!(´▽`)ノ


---------------------------------------------------
こちらの写真は、CM撮影現場に立ち会った際、私のiPhoneにて撮影したものです。

撮影場所は、Los Angelesのダウンタウンのど真ん中。深夜とは言え、この撮影の
ためだけに一部交通を遮断するなど、さすがハリウッドがある国だと関心しました。

こちらは、撮影スタジオで準備中のカローラ2011年モデル。

110506_02.JPG

TOYOTAのマークとともに、初音ミクの名前が!

110506_03.JPG

大きな機材を使って、カメラさんがカローラ車内を真剣に撮影中です。

110506_04.JPG

カーオーディオ等が、こんな感じで映っていました。

110506_05.JPG

助手席にそっと置かれた「初音ミク」のパッケージ。

110506_06.JPG

現場ではこんな風にモニターで写り具合を確認していました。

110506_07.JPG

モニターの下には、CMの絵コンテが貼ってあります!

110506_08.JPG

こんな風にして、大量の絵コンテを元に、CM撮影が行われました。
壁に貼った絵コンテは、撮影が終わったら順に印を付けていっていました。

110506_09.JPG

なおこの撮影は、震災から1週間が経ったばかりの週末の深夜に行われたものです。
日本という国の先行きが常に心に引っかかって離れない、そんな状態の頃です。

正直「こんなことしてる場合なのか...」とも思いつつ、けれど初音ミクの鮮烈な米国展開を
しっかり組み立てる責任もあり、期待と不安と使命感とで、同行の某F岡氏とホテル近くで
遅くまで飲み明かしてしまいました・・・(某F岡氏の続編を待て!)。
----------------------------

以上、弊社代表の現場レポでした!お楽しみいただけましたか?

カローラが華麗に疾走するシーンの撮影を行なったLos Angelesのダウンタウンですが、
外での撮影が終わった直後、雷を伴う雨に見舞われたそう(!)。
しかし、ぎりぎりで撮影には影響がなかったというミラクル!
雨女の異名を持つミクさんですが、今回は限界まで持ちこたえました。

今後もこれからのミクさんの海外展開に、皆さまぜひご注目下さいね!
それでは、皆さま素敵な週末をお過ごし下さいませヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ)