お知らせ

新機能情報(10/26)

LINEで送る
Pocket

 こんにちは、ピアプロ開発班です。
 リニューアルされたピアプロは、いかがでしょうか?
 ご意見、ご感想などございましたら、お気軽に弊社までお寄せください。

 今回のリニューアルでは、デザインの変更、以前からお伝えしていた「ブックマーク数の表示」の他にも、こんな新機能を追加いたしました。

1.タグ「が」検索できるようになりました。

 これまで、「詳細な検索」でのタグ検索は、「タグのついた作品」を「ジャンルごと」に検索するものでした。たとえば、「ミク」という語で検索すると、「ミク」というタグのついた作品だけが検索され、「初音ミク」や「はちゅねミク」というタグの作品は検索されませんでした。

1015_1.jpg

1015_2.jpg

    こうして検索すると・・・             「ミク」のタグがついた作品だけが表示

 こんど追加された「タグの検索」は「タグそのもの」を検索できます。たとえば「ミク」という語で検索すると、「初音ミク」も「はちゅねミク」も「雪ミク」も、「ミク」とついたタグは全部見つけることができます。また、見つけたタグから、イラストも音楽も全部ワンタッチで見ることができます。

1015_3.jpg

「詳細な検索」をクリックして
1015_4.jpg

1015_5.jpg

1026_06.jpg

        「タグ」タブを選択し       「ミク」を検索語にして         「ミク」を含むタグが
                           「全て対象」をチェック         全て表示されます

2.コンテンツのページからTwitterに投稿できるようになりました。

 これまでは、「Twitterで広める」をクリックすると、Twitterの公式サイトにジャンプして、そこから作品についてツイートしていただいておりました。
 今回のリニューアルでは、コンテンツのページから直接ツイートすることもできるようになりました。また、その作品に関するツイートも一覧にして見ることができます。

3.「注目の作品」に「moreリンク」を追加しました。

 topページの「注目の作品」の下部に、弊社VOCALOIDキャラクターの名前に加えて「more」と書かれたリンクがあるのにお気づきでしょうか?
 こちらをクリックすると、弊社キャラクター以外の注目の作品だけを一覧にすることができます。

4.ブックマーク数上限を撤廃しました。

 スタートから3年弱を経過して、ブックマーク数の上限が気になりはじめた会員様もいらっしゃったことと存じます。今後は上限を気にせずどんどんブックマークをつけていってください。

 それでは、今後ともピアプロをよろしくお願いいたします。

(ピ開)