お知らせ

自粛期間の連休に音楽制作はいかがでしょう?ボカロPデビューを考えている皆様にお得な情報をご紹介!

みなさま、こんにちは!
いよいよゴールデンウィークが始まりますね♪
自粛が求められている中で訪れる大型連休……皆様、おうち時間の過ごし方はお決まりでしょうか?
まだお迷いの方にオススメなのは……ズバリ、DTMです!!✧٩(ˊωˋ*)و✧

本ブログではこれまでも度々、DTM関連の情報をお届けしてきました。
昨年9月から定期的にお届けしている「クリエイターバトン企画」では、人気ボカロPたちのDTMノウハウをご紹介したり……
先月ニコニコ公式生放送で配信され、現在も視聴可能なボカロPとして作品をシェアするために必要な基本的なことを全て伝授する「ボカロP入門講座スペシャル」についてご紹介したり……

こういった記事や企画をきっかけに、実際にボカロPデビューしてくださった方や、触発されてDTMデビューを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

……そんな皆様に、朗報です!٩(๑^o^๑)۶

朗報①『SONICWIRE』にて最大89%OFFのGWセール実施中!!

最初は無料のDAWや体験版を活用するのも一つの手ですが、慣れてくるとより高品質で本格的な音声素材やソフト音源が欲しくなってくるもの。。
現在『SONICWIRE』では毎年恒例のGWセールを実施中★
上質な音源やプラグイン・エフェクトをお得に入手できるチャンスですので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね♪
>>『SONICWIRE』ゴールデンウィーク セール

朗報②『ROUTER.FM』にて40%OFFクーポンコードプレゼント中!!

納得の自作曲ができたら、音楽配信にも興味がでてきますよね?
クリプトンが運営するデジタル音楽配信流通サービス『ROUTER.FM』では現在、楽曲配信時にご利用いただける40%OFFクーポンコードをプレゼント中です☆
クーポンコードの適用期間は2021年5月12日(水)まで
GW中に曲が完成した方は、配信についてもご検討くださいね♪

なお、このプレゼント企画は、2021年4月28日(水)より、新たに『TikTok』と『resso』へ楽曲データの提供が始まったことを記念して実施しているものです。
楽曲配信先の幅がさらに広がった『ROUTER.FM』にぜひご注目ください!
>>『ROUTER.FM』の40%OFFクーポンコードプレゼントについて

おうち時間が増えている今は、新しいことを始めるのには絶好の機会ですので、ぜひボカロPデビューしてミクたちの歌声を響かせてくださいね。

それでは、また次の更新でお会いしましょう♪

 

<参考情報>

▼『SONICWIRE』とは https://sonicwire.com/

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が運営する、世界最大規模の「音」に関するソフトウェア、プラグイン、素材の総合ダウンロードストアです。プロミュージシャン御用達の最高級オーケストラ音源から、世界人気No.1ドラム音源、楽曲制作用サウンド素材集(サンプルパック)、映像作品やスマホアプリに使える効果音、BGMまで、膨大なラインナップの中からお好みのソフト音源やサウンド素材を、”いつでも・どこでも・すぐに”ご購入いただけます。また、音声分離などの音声編集サービス、必要なサウンド/音楽をライセンス又は制作するサービスなども展開。音に関わるクリエイションのためのツールと、ソリューションを提供しております。

▼『ROUTER.FM』とは https://router.fm/

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が運営する、独立系ミュージシャン向けの楽曲配信流通サービスです。ユーザーはウェブ上の簡単な手続きだけで、Apple Music/Spotify/AWA/LINE MUSIC/YouTube Music/Amazon Music/TikTok/resso、その他中国を含む世界の主要音楽サービスなど、日本国内のみならず世界での配信を実現できます。年会費は無料。ROUTER.FMへのお支払いは配信登録時のみで、一度の決済で半永久的に配信することが可能です。ハイレゾ音源の配信にも対応しております。