ピアプロ

【ピアプロコラボ】「もしもあなたが描いたら?「初音ミク」パッケージイラスト募集!」締切まで残り1週間!

皆さまこんにちは!本日はこちらのコラボについてのお知らせです!

 

初音ミク・クロニクル×piapro『もしもあなたが描いたら?「初音ミク」ソフトウェア パッケージイラスト募集!』本日で締切1週間前となりました!

2021年に開催予定のアート展「初音ミク・クロニクル」とのコラボ企画である本コラボ。
髪色のブルーグリーン「初音ミク」という名前はそのままに、全く新しいオリジナルのキャラクターを生み出すというのが募集内容となっております!

それでは応募内容をおさらいしましょう!
今回は応募方法も他コラボとは違い特殊となっています。応募を考えている方も既に応募した方も、再度しっかりチェックしてみてくださいね!(@_@)


◆◆◆◆ 募集概要 ◆◆◆◆

もしもあなたが描いたら?「初音ミク」ソフトウェア パッケージイラスト募集!

2007年8月31日に発売された、歌声合成ソフトウェア「初音ミク」。そのパッケージイラストをもしもあなたが描いていたら……?
基本プロフィールやイメージカラーの設定はそのままに、あなたが考える、「初音ミク」というオリジナルキャラクターを描いてください!
受賞作品は、2021年に開催予定のアート展「初音ミク・クロニクル」で展示!
※投稿作品をもとにソフトウェアのパッケージ形状に加工予定

◆ テーマ
あなたが考える「初音ミク」ソフトウェア パッケージイラスト(オリジナルキャラクターの作成)

◆ 募集期間
2021年4月26日(月)17:00まで

◆ 採用作品数
受賞作品:3点、採用作品:応募方法を守った作品全て

◆ 備考
▶ 2007年8月31日に発売された、歌声合成ソフトウェア「初音ミク」。そのパッケージイラストをもしもあなたが描いていたら?現在の初音ミクのビジュアルにとらわれず、以下の情報を元にあなたが「初音ミク」を創造してください!髪型や衣装も自由です。
--------------------------------------
ソフトウェア名:初音ミク
年齢:16歳
身長:158cm 体重:42kg
イメージカラー・髪の色:ブルーグリーン
ソフトウェアの声の担当:藤田咲(声優)
名前の由来:未来から来た初めての音
--------------------------------------


【参考画像①】

実際にコラボで投稿する画像のイメージです。
▷ ロゴや文字は入れないでください。
▷ テンプレートのサイズ、仕様を変更しないでください。
▷ 背景は描いても、描かなくてもOKです。


【参考画像②】

採用NGとなる画像のイメージです。
▷ 既存の初音ミクデザインで描かないでください。
▷ 既存の衣装を着せないでください。
▷ 文字情報が入っているものはNGとなります(背景も含む)。


【参考画像③】

採用された作品をパッケージデザインとして落とし込んだ画像のイメージです。
▷ ロゴや背の追加、立体風の加工をします。
▷ ロゴの位置に気をつけて、作品を制作してください。


【参考画像④】

▶ 展示や紹介の際、ソフトウェアのパッケージ形状に加工させていただく予定がございます。また、サイズの引き延ばし(A3サイズ以上)や、トリミングを行う場合がございます。予めご了承ください。

▶ 作品は印刷時にCMYKに変換させていただく場合がございます。RGBで制作いただいた作品は若干色味が変化刷する可能性がございます。予めご了承ください。

▶ 受賞作品は、IllustratorやPSD等の形式、カラーモードCMYKのデータを別途ご提供いただく場合がございます。

◆ 注意事項

1作品のみ応募が可能となります。2作品以上の応募があった場合、投稿日時が新しい作品を受け付けさせていただきます。

▶ 衣装デザイン・投稿形式・備考・注意事項が守られていない作品の場合、応募の対象外となり展示作品として含まれませんのでご注意ください。

▶ その他のキャラクターや派生キャラクター(雪ミク、ミクダヨーなど)が描かれたものは【選考対象外】となります。

▶ 実在の商品およびサービス・企業の名称やロゴが描かれたものは【選考対象外】となります。

▶ ご自身でロゴやテキストを入れないでください。

衣装デザインについて
 OK
・ご自身でデザインされたオリジナル衣装
 NG
製品パッケージに描かれたキャラクター衣装
・ゲームやアニメ、漫画などに登場する衣装
・実在する商品のデザインをそのまま取り入れた衣装

▶ 採用可否決定まで他のコラボや動画などで使用されないよう、応募作品はできるだけ「ライセンス条件を付けずに投稿する」設定にして投稿してください。

▶ ピアプロ公式コラボページの作品一覧に表示されていない作品は選考外となります。必ず反映されているかご確認ください。

投稿形式や応募のきまり、受賞賞品などの詳細は、募集ページでご確認ください!
募集ページ >>


応募締め切りを忘れないために、[コラボのお知らせを受け取る]を使ってみてくださいね!

まだまだご応募、お待ちしております!
それではまたノシ