お知らせ

【その他(お知らせ)】初音ミクが中国ポータルサイト「網易」の「2016年網易有態度人物」を受賞!

皆さま、おはこんばんにちわっしょい!

本日は昨日のMIKU EXPO China Tourのイベントレポートに引き続き、
中国大陸でのミクさんの話題をお伝えいたしまするぞっ\(^o^)/

なんと、初音ミクが中国ポータルサイト「網易」
“2016年度最有態度異度偶像”を受賞しました!!!

漢字がいっぱいで、これは一体なんぞや…?ということで
早速ざっくり説明しちゃいますっ!

今回初音ミクが受賞したのは、中国語のポータルサイト「網易」が主催している、
その年の人気になった人物を表彰するコンテストの賞の一つです。

この“2016年度最有態度異度偶像”というのは、
「若者向けの偶像(キャラクター等)の中で今年最も注目を集めたキャラクター」という事だそうですよ!ふむふむ(ㆁωㆁ*)

受賞式は12/18に、北京で開催されました!

“バーチャルシンガー”初音ミクの創作文化を全世界に発信していく総合的なイベントとして、中国でもライブと企画展を開催した「HATSUNE MIKU EXPO」。

2015年6月に上海で開催した「HATSUNE MIKU EXPO」が中国国内外のファンから大きな好評となり、さらに今年「HATSUNE MIKU EXPO 2016 China Tour」で上海及び北京(北京は初公演)にて、再び熱狂を巻き起こしたことが評価され、今回の受賞に至ったとのことです(●´ω`●)

受賞式には、先日のMIKU EXPO China Tourの主催でもご協力頂いた、上海世紀華創文化形象管理有限公司の孫社長にご参加いただきました。

現在、クリプトン社内でも絶賛開発をゴリゴリ進めている(watさん…)、中国語版の初音ミクと合わせて、来年も中国大陸での展開が期待されるミクさんですねっヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ではでは、今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたしますです!再見!!