ピアプロ

【ピアプロコラボ】『kakooyo!「MIKU EXPO」日本ツアーイラスト募集』コラボ企画開催決定!

みなさんこんにちわっしょいです。
本日は、今月スタート予定のコラボをご紹介いたしますっ!

その名も『kakooyo!「MIKU EXPO」日本ツアーイラスト募集』!!!(ノ゚ο゚)ノ

「HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour」の開催を記念して、お絵かきアプリ「kakooyo!」とのコラボが実施決定!

Z20151204_02

まずは「kakooyo!」についてご説明させていただきますねっ♪

■「kakooyo!」とは?

Z20151204_001
Android、iOS対応の無料お絵かきアプリです。
kakooyo!はイラストを描く過程をライブ配信できます。
お絵かきを見ている人からコメントをもらえたり、また、3人まで一緒にお絵かきできるので、誰かのお絵かきに参加したり、自分のライブ配信に仲間をつのったり、お絵かき仲間も見つけられます。
お絵かきと気軽なコミュニケーションを楽しめる新しいタイプのお絵かきアプリです。

スマホ用無料お絵描きアプリ 「kakooyo!」公式Webページ>>

なるほどなるほどっ!
こちらの「kakooyo!」アプリを用いてスマホで描いた作品を今回のコラボに投稿できるってことですね…♪(* >ω<)=3

PCは持っていないけど、スマホは持っている!という方もご応募可能♪「ピアプロ公式コラボ」に興味があったけど、投稿できなかった…というあなた!ゼヒこの機会にご参加下さいね☆
アプリが使用できるタブレットでも大丈夫ですよっ(*≧ω≦)

「HATSUNE MIKU EXPO 2016 Japan Tour」については、日々「初音ミク公式ブログ」をご覧いただいている皆さまであればもうご存知のことと思いますが…
2016年3月~4月に福岡・大阪・名古屋・札幌・東京の5都市を巡る、ミクさんによる、初めての日本ライブ・ツアーです!

日本ツアーのあとには北米ツアーも予定しており、マジグローバルなミクさん…
ミクさんを通じて、音楽を通じて、世界が広がってゆくのはとっても素晴らしいことですよね…!!!!!

そこでっ、今回の募集テーマは「一緒に世界を楽しもう!」とさせていただきました☆ あんな世界やこんな世界、あなたが想う素敵な世界を描いてみてください♪

テーマ以外の詳細は後日発表です!乞うご期待♪(*≧ω≦)

応募期間は【2015年12月22日(火)~2016年1月29日(金)17:00まで】を予定しておりますっ!!

応募スタートはまだ先なので、今からイラストの構想を練っていただくと良いかも…☆(人´ω`*)

最後にっ!
現在「piapro」では「チャンス」をテーマにしたイラストと楽曲を募集中♪
採用作品は企画展示やノベルティ、CM、フライヤーなど、様々な場面で使用させていただきます☆
ご当選者様にはオリジナルグッズをプレゼント予定♪是非こちらもチェックしてくださいね(*´▽`)

「piaproを盛り上げよう!piaproイラスト&楽曲大募集!」ピアプロコラボページ>>

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)