お知らせ

【その他(お知らせ)】お陰様で本日7/21(火)、クリプトンは設立20周年を迎えました!ミクさんが表紙の「サンレコ」では特集も♪

みなさまこんばんわっしょいです☆

本日【7/21(火)】
クリプトン・フューチャー・メディア(株)は設立20周年を迎えましたっ!!!(*´▽`)
Z20150721_11

ここまで長く会社が存続できているのも、いつも応援して下さるファンの皆様や、弊社の無茶ぶりにも根気強く付き合ってくださる関係会社様の皆様のお蔭です!
本当に本当に本当にありがとうございますっ!!!!(* >ω<)=3

いまや社員も約100人!会社所在地も中央区の交通の便が良いところになりました☆
会社も社員も、年とともに確実に成長しておりますっ!!!

弊社代表伊藤からも、お世話になっている皆様へ向けたメッセージがございます!
是非↓こちら↓のページからご覧いただけますと幸いです(*´▽`)

「設立20周年のごあいさつ」はこちら>>

これからも弊社一同“音で発想するチーム”というコンセプトのもと、皆様に喜んでいただけるような製品やサービスをご提供してまいりますので、引き続き応援いただけますと幸いです。

(*´▽`)<今更だけど、クリプトンてミクさんの他にどういう仕事してるのかわからない。。
↑初音ミク公式ブログ読者の皆様のなかには、こういう方も多いはずっ!

ミクさん関係はもちろん、その他の素敵なサービスや商品もたくさんあるので、ぜひこの機会に各ページをチェックしてみてね♪


☆サンプルパック/ソフト音源
音楽制作に欠かせないサンプルパックやソフトウェア音源を販売。ジャンルや楽器ごとにまとめられた多彩なサウンド素材から、「初音ミク」などの自社開発ソフトウェアまで、世界最大級の品揃えを実現。

☆効果音/BGM
映像表現が一層と際立つ効果音やBGMを販売。大自然の風景から近未来の世界まで様々なシーンを網羅する、200,000種類以上の効果音と10,000曲以上のBGMをダウンロード配信。その品揃えは世界最大規模。

☆モバイルコンテンツ
「初音ミク」などのキャラクターを題材としたゲームや、50,000音以上の着信音・効果音がダウンロードできるアプリなど、モバイルを楽しくするコンテンツを企画・開発。

☆キャラクター
ソフトウェアのパッケージイラストとして登場した「初音ミク」たち。今ではキャラクターとして確立し、クリエイターたちの注目を集める存在に。国内外を問わずライブやグッズ展開を行うなど活躍の場を拡大中。

☆その他
ミュージシャンの音楽を世界へ配信するサービス、音楽出版事業、音楽×SNSを実現するサービス。そして、地元である札幌の活性化を目指したサービスまで、ジャンルの枠に捉われない、楽しい技術開発・作品制作を展開。


そしてなんともありがたいことに、弊社の設立20周年を記念して「サウンド&レコーディング・マガジン 2015年9月号」では特集を組んでいただいておりますっ!

【サウンド&レコーディング・マガジン 2015年9月号(7/25発売)】
Z20150721_12

illustration by iXima

表紙はなんとイラストレーター「iXima」氏が描くミクさんっ!!抱きしめている楽器は何でしょうっ♪音楽好きなあなたならわかるはずっ!
特集内容も魅力的なので是非ともGETして熟読してくださいね☆

■特集1
今こそ踏み出せ!“有名ボカロP”への道

■特集2
創立20周年特別企画 クリプトン・フューチャー・メディアのすべて

▼「サウンド&レコーディング・マガジン 2015年9月号」公式ページ
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/

さらにさらにっ!

本日さくらインターネット様よりお祝いのお花と…

Z20150721_14

 

ケーキをいただいちゃいましたっ(o゚∀`o)♪

 

Z20150721_13

 

なんて豪華なケーキ…!!おいしそうなミクさんじゅるりですな(*´▽`)
さくらインターネット様、ありがとうございました~!

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)