イベント

【MIKU EXPO】『Hatsune Miku Expo 2014 in Los Angeles & New York』レポート第二弾☆

皆様、こんばんは!むらちゃんです!
今週末はハロウィンですね~♪パーティーする方もいるんでしょうか?
リア充ですな~いいですな~(*´ω`*)

さて!お待たせしました!

『Hatsune Miku Expo 2014 in Los Angeles & New York』のレポート第二弾をお届けします☆
(実は現地に行ったムラキが数日寝込んでおりました・・・遅くなってゴメンナサイ!)

さっそくですがレポートスタートですヽ(*´∀`)ノ


こんばんは!ムラキです!
熱いアメリカでのイベントの様子をお届けいたしまっす!!

今回のLA&NYのイベントツアーは、
2都市4会場(コンサート・展示会場)合計で3万人を動員しました!

たくさんのイベントを行ったので、
今回のレポートでは、ニューヨーク・Hammerstein Ballroomにて
10月17日(金)・18日(土)に開催された、コンサートの模様をご紹介したいと思います。

こちらは会場外、待機列の様子。

O14102801

写真からも「待ちきれない感」が伝わってきますね!!!

1階はオールスタンディング、2階・3階はバルコニー席の会場は、
ニューヨークの地元っ子のみならず、カナダや遠くはプエルトリコから(!)も来てくれた、世界中のファンでいっぱいに!

O14102802

1曲目は『MIKU EXPO in LA&NY』のテーマ曲である”Sharing The World”を熱唱!
”Sharing The World”と、会場の観客全員が歌い上げた”ワールドイズマイン”のステージは動画でご覧ください♪

2曲目は”和”な雰囲気バツグンの”千本桜”でした♪

O14102803

舞い散る桜の花びらの演出に、溜息を通り越し、叫び声が上がる会場!

もちろん、他のキャラクターもステージに登場!
レンくんは、”Fire@Flower”、そして、”右肩の蝶“を披露しました!

O14102804

一瞬、ステージに5人のレンが登場するなど、驚きの演出も!

リンちゃんは、”メランコリック”、”ココロ“で会場を沸かせました。

O14102805

「Kawaii~!」の声が、この日一番大きかった瞬間!

MEIKOは、” ピアノ×フォルテ×スキャンダル”で大人の魅力たっぷり♪

O14102806

ペンライトが赤くなっております!

KAITOは、” Pane dhiria”のコンサートですっかり定番となった曲を披露。

O14102807

KAITO登場の際は、私の目の前の女の子達が、手を取り合ってジャンプして喜んでおりました~。

そして、ニューヨークでミクについで、一番大きい歓声を受けたのは、巡音ルカ!

O14102808

本公演では、サプライズとして、“Just Be Friends”を、
欧米圏のファンには、馴染みの深いrockleetistさん翻訳による英歌詞にて歌いあげました。

ちなみに、rockleetistさんによる英歌詞&歌ってみたの動画はこちら!

続いて、披露された“ルカルカ★ナイトフィーバー”も大盛り上がり!

O14102809

ライブ後、「ルカの曲が足りないよ!」とファンから、
リクエストを沢山頂いちゃいましたので、またニューヨークに戻って来る事が出来た暁には必ず…!

そのほか、本ツアーでは、Lady Gagaのツアーでも披露されたカナダのPさん、
GuitarHeroPianoZeroさんによる”Glass Wall”、
そして、whooさんの”Parade”も披露されました!

ライブバンドによる演奏、本当に迫力たっぷりでカッコ良かったです…!

O141028010

アンコールでは、” みくみくにしてあげる♪【してやんよ】”に続き、
“”Tell Your World”、そして最後は、” Starduster”。

日本語&英歌詞が表示され、会場が一体となった光景は本当に眩しいほどの美しさでした。

O141028011

会場となった、Hammerstein Ballroomは、100年以上の歴史のあるコンサートホール。
そのためなのか、働いているスタッフさんもベテランのおじいさま達が多かったのですが、
1人のおじいちゃんから、

「ミクのファンは喧嘩もしないし、みんなハッピーに楽しんでいて、ピースフルなファン達だね!お酒は売れないから、こっちは儲からないけど(笑)」
と冗談かつ、嬉しいお言葉を頂きました。

素敵なファンに支えられて実現できた、素晴らしいコンサートでした。主役はファンのみなさんです。

O141028012

本当にありがとう!

このステージの模様は、11月22日(土)に、WOWOWにて、
”初音ミクスペシャルライブ「HATSUNE MIKU EXPO 2014 in New York ~Live~」”として、
独占放送が決定しております!
このためだけに入会する価値アリ!ぜひご覧ください!
詳細はこちら>> 


以上、ムラキからのレポートでした(`・ω・´)!
次回はニューヨークのアートギャラリーの模様などを紹介してくれるそうですよ♪
みなさまお楽しみに~!!!