イベント

【マジカルミライ】大阪会場「コンサート」最新レポート!写真も動画も公開です!

こんにちは!あすみんです。

昨日2014年8月31日は初音ミクさん7周年でしたね!むらちゃん先輩がお祝いしておりました☆そしてそのさらに前日!

2014年8月30日(土)初音ミク「マジカルミライ 2014」in OSAKA無事終了いたしました!
今回はそのイベントレポート ~コンサート編~ です!

インテックス大阪5号館で行われたコンサートの内容を、おしみなく内容をレポートしちゃいますよー!

※東京公演まで内容知りたくない~(>_<)という方はスルー推奨でございます!!!!

 

U140901_0012


 

オープニングの後、印象的なギターのカッティングとともに、ミクさんが登場…!

じんさんの「カゲロウデイズ」が1曲目!
【初音ミク「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM】にも入曲されていなかった、コンサート初登場楽曲!大興奮です!

U140901_0001

私ギターの中ではテレキャス大好きだから、ミクさんがテレキャス持って弾き歌ってたのが大変テンション上がりました!(*´・ω・`)個人的趣味!

 

2曲目、PolyphonicBranch さんの「二次元ドリームフィーバー」で、衣装替え♪

U140901_0002

疾走感があるナンバーで、本当にかっこいいですよね!

続いて新曲となった、みきとPさんの「心臓デモクラシー」!アンニュイな歌声のロックナンバー!
間奏後のCメロ、ミクさんの真に迫る表情に、完全にハートを持っていかれました…

MCを挟みつつ、4曲目はピノキオピーさんの「ありふれたせかいせいふく」!
昨年よりもよりアレンジに磨きがかかり、踊りだしたくなりました…(ノ・ω・)ノ゙

そして、あのイントロとともに、ついにリンレンが登場!

HoneyWorksさんの「スキキライ」!

U140901_0003

かわいい二人のやり取りに、キュンキュンしちゃいます

続いて40mPさんの「からくりピエロ」 !スイングするミクさんに合わせ、緑のペンライトが揺れて綺麗でした♪

U140901_0004

人気曲がさらに続きます!kz (livetune) × 八王子P さん「Weekender Girl」 です!

U140901_0005

パンジーの衣装、とってもかわいいー!大サビの盛り上がりに会場も盛り上がりました!

さらにテンションが上がる一曲!Mitchie Mさんの「FREELY TOMORROW」 !

U140901_0006

この曲はやっぱり「ピンク」のイメージですよね!ピンクのサイリウムも踊っていました!
もちろんサビわっ!わーう!(ノ゜Д゜)ノ」な合いの手も楽しかった( ノ´∀`)ノ

9曲目、ゆうゆさんの「深海少女」!

U140901_0007

可憐で美しいミクさん…!ピアノの音色と、キャッチーなメロディで思わず歌いたくなりますよね。

そして、会場は一気に赤く染まります…!めーちゃんの登場!

U140901_0008

10曲目、OSTER projectさん「ピアノ×フォルテ×スキャンダル」!
会場の照明演出もあいまって、会場はMEIKOさん一色><
生演奏って本当にいいものですよね…ライブの醍醐味!

女性の皆さま方の黄色い声が飛んでいた、この二人!

U140901_0009

レン、KAITOのデュエット曲、クリスタルPさんの「erase or zero
昨年も楽しませてくれたこちらの楽曲。今年も2人の甘い歌声が楽しめました!

12曲目、keenoさんの「glow」で、会場はしんみり切ないバラードロックに包まれます…
ミクさん、聴かせてくれます(´ω`)

そしてついに、ルカさん登場!

U140901_0010

KEIさんの「Hello, Worker」!真剣なまなざしで歌うルカさんにメロメロです!
元曲の雰囲気と相まって、バンドの演奏も素敵でしたねー

ここからは、コンサート初登場となるHarry(はりーP)さんの「EARTH DAY」や、
ryo(supercell)さんの人気楽曲「ODDS&ENDS」など9曲を披露!

そしてアンコール!

U140901_0011

八王子Pさんの 「Sweet Devil」!エロかわなミクさんにドキっとさせられますよね…!

emonさんの「shake it!」、sasakure.UK×DECO*27さんの「39」と、盛り上がる楽曲で公演は幕を閉じました!


 

私自身、生で見ることが出来ましたが、とってもすごかったです!
映像演出やアレンジなど、かっこよくなっていて…最高でした(*´ 艸`)

「チケット取れなかった」「遠方で行けなかった」という皆さまに少しでも雰囲気を感じていただきたく!

この模様を、YOUTUBEの「39チャンネル」に公開しました!


いいね!と思ってくれた方、これからきっとミクさんは様々な場所へはばたくと思うので、
いつか会いに来てくださると幸いですヾ(●´ω`●)ノ

マジカルミライはコンサートのみにあらず!

イベントレポート ~展示エリア編~ は、明日公開予定です!!!

お楽しみに!あすみんでした♪

© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net / © SEGA
Graphics by SEGA / MARZA ANIMATION PLANET INC.
Organized by TOKYO MX / Crypton Future Media, INC.