ピアプロ

【ピアプロコラボ】赤い羽根共同募金×ピアプロ、コラボAイラストが募集締め切りとなりました!&今週のジャンプに・・・ミ、ミクさん・・・ッ!?

みなさまこんばんわっしょおおい、です(。・ω・)ノ゙
今日から月曜日!1週間がんばりまっしょい!

さぁ、本日は2本立て!

ピアプロ×赤い羽根募金.png

赤い羽根共同募金×ピアプロ、コラボAイラストが募集締め切りとなりました!


ブログでも何回かに渡り、ご紹介させて頂いていますが、採用されたイラストは
北海道をはじめ、福島県・千葉県・愛媛県・青森県などで赤い羽根募金の
ポスターイラストとして使用される予定ですヾ(*゚▽゚)ノ

優しげな雰囲気のイラストがたくさんあり、結果発表が今から楽しみです!
ご応募頂いた皆様、誠にありがとうございました。

また、コラボB「応援キャンペーンソング」についてはまだまだ募集中♪
こちらは7月2日(月)までとなっております!

詳細はコラボページをご覧ください。
赤い羽根共同募金×ピアプロ>>

-------------------------------------------
本日はもう1つ!皆さまも興味津津な話題を・・・!

少年のバイブル・『週間少年ジャンプ』!!
(と言いつつわっしょいも結構読むのですが。)

なんと、今週の少年ジャンプでは、ミクさんが登場するとの噂をキャッチしました!

早速拝見!
パラパラとページをめくります・・・(*゚ロ゚)

どどーん!

IMG_2497.JPG

みなさま。
右下の方に見覚えがございませんか!?

そうです!
『こちかめ』の愛称でお馴染の
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』にミクさんが登場したのですYOヾ(*゚▽゚)ノ

表紙は麗子さんのボカロ版が描かれています。
名前は『REIKO』。MEIKOと一文字違いなのであまり違和感がありませんね!w
REIKOさんはとても美しい声を発生しそうですなぁ・・・v(≧∇≦v)

せっかくですので、内容をチラ見せしちゃうのです!

IMG_2500.JPG
IMG_2501.JPG

クリプトンの名前やSEGAさんの名前も出てきたり・・・

ゲームや感謝祭の話題も!
両さんの説明で細かく紹介されています。
中川さんまでボカロを知っているのか・・・!となんだか感動しました(*^▽^*)
こちかめを読んでいるけどミクさんを知らない方にはとても分かりやすい説明です。
さすが両さん・・・!

そして、なんと!
今回の掲載にあたり、 秋本治先生に色紙を頂いたのです・・・!!!

みたいですか?

みたいでしょう・・・!

ふふふ・・・!

しょうがないですねぇ・・・!

じゃーん!

IMG_2502.JPG

どうですか・・・!?
わっしょい、ものすごくテンション上がりました。
これは貴重なものですっ・・・・(≧д≦)!
ミクさんの衣装も警官仕様になっていてかわいい!

実は秋本先生、今年の「大感謝祭」にご来場いただいていたのでした(`・ω・´)!

kochikame0328.jpg
※2012年第17号(3月28日発売)・目次のコメントより

秋本先生、漫画掲載・色紙まで頂き本当にありがとうございます!

皆さま、是非是非今週の週間少年ジャンプをお手に取って見てくださいね!
水曜日すぎるとコンビニにもなくなっている事が多いのでお早めに!(わっしょい談)

それでは、皆さままたお会いしましょう♪

わしょ)